よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-09-15から1日間の記事一覧

Fun Life 弁当箱 おかずの汁漏れせずデザイン、カラーが可愛いと評判

節約の為に、会社などにお弁当を作って持参している人が多いと思います。以前、福岡で働いていた時に、同僚がマイホームを買うのを決めてから、節約の為に外食を止めてお弁当にしていました。特に奥さんが子供のお弁当を作る場合は、一緒に作ってもらうとい…

KOKOBI 折りたためる水切りラックでキッチンの洗い場を有効活用 狭いシンクの悩みを解決

以前、一人暮らしをしていた時に感じたことですが、住んでいる賃貸マンションによっては、キッチンがせまくて調理がしずらいということがあります。私は料理をするのが嫌いではないので、よく自宅で自炊をしていましたが、せまいキッチンだと、食器を置く場…

目の使い過ぎ、疲労に目元マッサージャーで振動、温め機能で疲れをとる

IT業界で仕事をしていたり、会社の情報システム部なので、システム関連の仕事をしている場合は、普段から目の疲れが半端ないのではないでしょうか。朝早くからパソコンをブルーライトを目に浴びて、さらに、家に帰ってもスマホとかを見ていたら、一日中、目…

切れ味の良いステンレス製のキッチンバサミが錆、腐食に強く評判

我が家は節約の為に自宅で焼肉をすることが多いのですが、そこで活躍するのがキッチンバサミです。子供の為に、お肉を小さくカットするのに鋏を使っています。 後、焼肉のお肉だけでなく、ステーキもよく焼くので子供が食べやすい一口カットにするのもすべて…

にんにく、ナッツ、ドッグフードのみじん切りに便利!押すだけでみじん切り プレカット チョッパー

普段、おつまみでナッツなどを食べることがありますが、中には細かく砕いてサラダとかにトッピングするという方もいると思います。 サラダにナッツを入れると食感が入ってさらに美味しく感じられますね。ナッツ自体も栄養価が高いですし、お酒のおつまみにお…

梅雨にベランダに洗濯物が干せない場合に室内干しが便利なアイテム紹介

先ほど、10日程度雨が続くというニュースを紹介しましたが、雨が降って困るのは主婦のかたではないでしょうか。家の構造にもよりますが、外で干せないなんてこともあると思います。そこで、以前購入した便利グッズの再紹介になりますが、室内干しができたら…

ラバーゼ 水切りかご大 縦置タイプ 箸など細いものがおけるスペースが便利なキッチングッズ

最近はなるべく家事が楽になるものを買うようにしているのですが、以前は100円均一で購入したプラスチックのかごを妻が工夫して食器いれにしていたのですが、サイズが小さいのとカビができやすかったので、ステンレス製の水が切りやすい水切りかごを購入しま…

パナソニック LEDネックライト 首にかけて両手が使えるライトがキャンプ、夜中の散歩などに便利

今年の夏はわりと冷夏だったのですごしやすかったですが、それでも携帯扇風機はよく売れたそうです。最近は色んな便利グッズがあって、くびからかけるタイプも人気で売れたとのこと。首からかけるタイプが便利なのは手が空くことですね。自転車通勤などにも…

ゆで卵好き、殻をむくのが苦手な方に パール金属 簡単卵殻むき 便利キッチン小物

普段、朝食はトーストにすることが多いのですが、サラダと卵料理と合わせて作ることが多いです。そして、卵料理ですが、簡単に作れるので目玉焼きにすることが多いですが、よく喫茶店で出てくるゆで卵も意外と好きです。喫茶店は昔、子供の頃に母親がよく連…

レモン、かぼすなどの果汁をしぼる便利キッチングッズ NEWTRY 手動式 ハンドジューサー 水割りにもおすすめ

最近、健康志向が強くなってきて食事も以前よりも少しは気にするようになってきました。もともと、炭水化物はなるべくとらないようにはしていましたが、野菜はなるべく食べるです。そして、秋になってだんだんと鍋が食べれる季節になってきて、冬は野菜がた…

低賃金のIT関連の派遣会社に勤める社員は会社に搾取され続け疲弊して辞める

私はこれまで10年以上、IT関連の派遣会社に勤めてインフラエンジニアとして働いてきました。最初は、この業界で仕事をするには、派遣会社の存在なくしては語れないので、派遣会社には少なからず、転職のチャンスを与えてくれたことに感謝はしています。しか…

転勤が多い企業に勤めると子供の幼稚園の準備などでお金の出費が激しくて大変

今、娘を幼稚園に預けているのですが、よく嫁から聞く話の一つが、お友達が引っ越しをするという事です。要は、お父さんの仕事の関係で、転勤をするという事になりますが、会社の指示で転勤をしなければならない事ってあると思います。私も以前、勤めていた…

ハリオ 冷蔵庫 ポット スリム 1.4リットル レビュー!麦茶入れる2本目ポットにおすすめ

暑い日が続きますね~。我が家ではお茶が大人気で、麦茶がすぐになくなってしまいます。特に子供が麦茶が好きで、よく飲みます。夏場は熱中症の危険性もあるので、お茶をしっかりと飲んでくれるのはうれしいです。 ただ、一本だと家族4人は絶対に足らないで…

雨や汗で湿った靴を除菌、脱臭もできる くつ乾燥機が夏、梅雨の時期に便利

普段、自転車通勤をしているのですが、突然の大雨になると傘なんて全く役に立たず、靴、ずぼんがびちゃびちゃになります。昨年も同じ目にあったので、レインコートを購入したのですが、まさか、夕方に大雨は予想できずに、びしょびしょになって帰宅しました…

アルコール種別ごとに摂取適量が分かる便利なールグラスジョッキ 酒好きの方へのプレゼントにも

夏と言えばやっぱりビールという方も多いと思いますが、ついついこの時期は飲みすぎてしまいますよね・・。夏はのども乾くのでビールが美味しい季節になりますが、ビールなどのお酒類は利尿作用があり、水分が体から減ってしまうので、熱中症に注意が必要と…

食洗機対応 分解できるキッチンばさみ フィットカットカーブ 持ちやすくて使いやすいと評判

最近、キッチンはさみが壊れたので買い替えたのですが、やっぱり新品にすると切れ味が全然違います。自宅で焼肉をすることが多いのでよくキッチンバサミを使う機会があって、かなり前に購入したキッチンバサミが壊れてしまったので、新たに買い替えました。…

zhihu かわいいアニマル動物コード収納バンド 女子用PC、家電の配線の整理におすすめ

自宅で子供もスマホを使うようになってからケーブル類が増えてきました。特に子供はゲームもしますし、自宅がケーブルでぐちゃぐちゃになっているという方がいるのではないでしょうか。自宅もそうですが、会社でケーブルの配線やケーブル整理をしていなくて…

Windows Server 2012 R2の重複除去でパフォーマンスを最適化するボリュームサイズは10TB以下

Windows Server 2012 R2の重複除去でパフォーマンスを最適化するボリュームサイズは10TB以下だそうです。おそらく、データのディスクの有効活用からこの機能を有効にしているところがあるかと思いますが、2012 R2の場合は、あまり大容量では利用できないよう…

Lexarが1TBの大容量SDXCカード LSD1TCB633を発売!ビデオカメラに便利

最近はパソコンのディスクの大容量化が進んでいますが、なんと世界初のLexarが1TBの大容量SDXCカード LSD1TCB633を発売するそうです。ビデオカメラに便利そうですね。元記事はこちら。世界初の最大容量1TBのSDXCカード「Lexar Professional 633x SDXC UHS-I …

Caloics 速乾タオル 超吸水&抗菌防臭 マイクロ ファイバー スポーツ タオル!登山にも

最近はスポーツを全然していませんが、年齢を重ねてきて体型を維持するにはスポーツがオススメですね。私の会社の付き合いで出会った方は、40歳を超えてもスリムなんですが、その理由はマラソンをしているからでした。やはり、一定量の運動をしている人はや…

耳が痛くならないRiorune 天使の3Dアイマスク 高品質シルク製 さらさら肌触りで安眠!

私は昨年まで仕事でよく出張で新幹線に乗っていたんですが、新幹線は移動中に寝れるからいいんですが、車内が明るいのであんまりぐっすり寝れないですよね。ほかにもちょうど年間飛行機に1000回以上乗るという有名な方がテレビで紹介していた、飛行機を快適…

取り外しのできない網戸もそのままで洗浄することができる アミライトが便利

夏場に大活躍するのが網戸ではないでしょうか。普通に窓を開けていると、どうしても虫、蚊が入ってしまうので、窓を開ける時は確実に網戸は必須です。 ただ、子供が寝ている部屋の網戸は子供がいつもどおり壊してしまって、厳密には網戸の網の部分をやぶいて…

ワインの酸化を防止する真空ボトルのデンソー ワインセーバー WIS-100

私は節約の為によく家飲みをするのですが、健康を気にしてたまに飲むようにしているのがワインです。基本は格安のコスパがいい缶酎ハイを飲んでいるのですが、健康効果があって酔えるのはやっぱり赤ワインがオススメです。ちなみに、赤ワインの健康効果には…

山崎実業 フルーツボール タワーがオシャレすぎる!モダンな部屋にぴったりのお皿

広島に移住して嫁が子供が友達を呼べる家ということで、少しグレードを上げて家を探しました。当然、子供部屋もありますし、自分の部屋もあります。ということで、部屋を少しずつおしゃれにしたいきたいと思っているんですが、よくマンションの見学会などで…

エレコム ワイヤレスIR LEDマウス M-IR07DRSBK 購入後レビュー クリック音が静か

エレコム ワイヤレスIR LEDマウス M-IR07DRSBK 購入後レビューになります。自宅にマウスがいくつかあるのですが、マウスがないと仕事だったり、自宅のブログ更新が致命的に遅くなるので、マウスは常に3つくらいは置いておくようにしています。マウスも価格…

油を最大83%カット!油を使わず美味しくヘルシー ノンフライヤー カラーラが便利

最近気になっている家電製品の一つが、ノンフライヤーです。今は、運悪く近所のスーパーが閉店してしまったんですが、以前は、帰宅途中にスーパーがあったので、よく格安の惣菜を買って帰っていました。スーパーの惣菜ってすごく便利で、サラリーマンが帰宅…