ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイトー 江戸切子 彩鳳 ぐい呑み おちょこ 富士桜文様 お酒好きお父さんのプレゼントに喜ばれそう

自分の年齢を重ねてきて、感じますが、親の気持ちが少しはわかりますね。

 

そういえば、初めての給料で父親の誕生日を祝おうとしたら、喜んでいましたが、近くのお店でちょっとひっかけてから、自分で飲みに出てしまいました。

 

たぶんうれしかったんだと思います。

 

やっぱり子供から何かしてもらったら親はうれしいですよね。そして、父親への贈り物って悩むかもしれませんが、そこで、アイトー 江戸切子 彩鳳 ぐい呑み おちょこ 富士桜文様 お酒好きお父さんのプレゼントに喜ばれそうです。

 

アイトー 江戸切子 彩鳳 ぐい呑み おちょこ 盃 富士桜文様 (木箱入) MI-50-BP ブルー



商品紹介
商品紹介 伝統ある富士山柄のぐい呑み。 


世界遺産登録を記念に「富士山」の絵を伝統工芸品の江戸切子で表現
●江戸時代後期に江戸大伝馬町のビードロ屋、加賀屋久兵衛が硝子に切子細工を施したのが江戸切子の始まりと言われている
●以後、庶民の手によって、その伝統は絶える事がなく、現代まで職人達によって受け継がれて来た日本に存在する江戸時代の貴重な制作技法
●彩鳳の作品は、様々な伝統分様を基本に工房独自のデザインにより見るたびに嬉しくなり、使うたびに豊かになる様な職人芸ならではの逸品、現在の江戸切子を作り出している
●自分用ぐい呑としては勿論の事ギフトにもぴったり

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「素敵なグラスで冷酒を美味しくいただく。
思ったとおりの、写真通りの出来で、気に入ってます。富士山と月が見えるのが素敵。」

 

「誕生日プレゼント用に購入させて頂きました!
とても綺麗で、喜んでくれました(^ ^)
ありがとうございました!」

 

「九州の方へ東京みたげに選びました。 ブルーのバックに程よい大きさの月・富士・桜がお伽の世界のようで、良いデザイン、細工だと思います。
ぐい呑みなのでおみやげとして嵩張らないのも選んだ理由です。」

 

いつも妻の父親には大好きな黒ビールを送っているのですが、長く使ってもらうというのでこれはよさそうです。いいものだと大事に使ってくれそうですよね。

 

 

サイズ:約直径6.7×高さ4.9cm
重量:約95g
素材:ソーダガラス
原産国:日本
容量:約40ml(実容量)、65ml(満水容量)
取り扱い説明書付