よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

京都に合うおしゃれな柄 mabu 長傘 雨傘 江戸 おしゃれ 和柄 軽量 丈夫 SMV-40293

普段使うものって気に入ったデザインだったりすると、使っていてテンションが上がりますよね。

 

また、デザインが似ているようなものを使っていると混ざることがあったりします。

 

よくあるのが、傘です。

 

傘もビニール傘やブラックの傘だと完全に混ざって自分のがどれかわからなくなることがあります。

 

そこで、デザイン重視の方に、京都に合うおしゃれな柄 mabu 長傘 雨傘 江戸 おしゃれ 和柄 軽量 丈夫 SMV-40293が和風柄が好きな方におすすめです。

 

mabu 長傘 雨傘 江戸 おしゃれ 和柄 軽量 丈夫 24本骨 グラスファイバー メンズ レディース 兼用 銀 × 矢羽根 大きい 親骨60cm直径103cm SMV-40293


商品の説明
上品な江戸切子柄と深い色合いで伝統の日本文化を嗜む。
光の加減で見える透かし柄が美しい「江戸」がリニューアル。
日本の伝統色と江戸切子柄の組み合わせで、一層モダンな雰囲気になりました。
グラスファイバー製の軽量骨を採用し、多骨でも軽い、を追求。
内側には、女性でも安心して使えるネイルガード付き。
手元は心地よい手触りの木製ハンドル。

 

光の加減で見える透かし柄が美しい「江戸」シリーズ
深みのある日本の伝統色と、江戸切子モチーフのデザインの組み合わせをモダンなスタイルで仕上げています。

超軽量24本骨傘 「江戸」

 

親骨サイズ:60cm / 24本骨
傘の直径:約103cm
重量:約470g
材質:ポリエステル100%、グラスファイバー、アルミ、合板
紫外線遮蔽率90%以上。日傘としても活躍します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「おしゃれで軽くて、傘をさすのが楽しみにさせてくれます。
持ち手も丸くなく、持ちやすいように加工されていて感心しました。」

 

「昨今の強風豪雨対策で選びました。他の同タイプに比べたら軽いのかな、と。強いて言えば女性で手が小さいので持ち手が太いのが…でも一般的には許容範囲。」

 

「少し重いです…。
女性は年々更年期やリウマチ等、色々あります。関節の痛みがある方は、痛いのではないかと思います…。

同じタイプで、骨がもう少し少なく、そして骨組みの『先』が子どもにぶつかっても安全なプラ製の、もう少し丸く太いタイプが欲しかったです。

光の加減で浮き立つ布のデザインや、曇りの世界に映える美しい色『紅赤』は、とても素敵で気に入っています。

『先』まで優しいデザインを待っています!」

 

こういった傘はあんまり持っている人が少ないので、会社でも混ざらなくていいかもですね。

 

 

仕様・・・サイズ:(約)親骨60cm 傘の直径 103cm 材質: 超 撥水 ポリエステル100%、(おしゃれな 和柄文様入り)軽量 グラスファイバー、アルミ、木製ハンドル、 製造 :日本企画 生産中国 仕様:24本骨
「mabu」・・・機能×デザイン×LIFE STYLE 。晴れの日も雨の日も楽しく快適に過ごせるレイングッズを企画から生産まで手がける日本の傘メーカー。機能性とデザイン性を兼ね備えた製品は、使いやすい工夫や「あったらいいな」をスマートに搭載。ライフスタイルに寄り添う提案をし続けます。
「江戸」シリーズ・・・日本の伝統美と機能の融合mabuの人気商品の長傘。和傘のフォルムや透かし柄の雅な雰囲気はそのままに。グラスファイバー製の軽量骨を採用し、多骨でも軽い、を追求。広げて 大きめ 直径約103cm 男性でも濡れにくい実用的なサイズ。もちろん 女性でも おしゃれに。持ち手は心地よい手触りの木製ハンドルです。
特徴・・・24本骨でありながら、素材を追求し、 一般的な長傘レベルの負担のない重さを実現。 和柄を施したおしゃれな生地、 撥水加工 長時間 耐久性を可能にしました。 水はけも良く、 通勤 通学 電車や車乗車時、にも安心。内側には、女性でも安心して使えるネイルガード付き