よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ カセットコンロ オリーブグリーン IGC-E1-G スリムでデザインが可愛い

今の季節はやっぱり鍋が美味しいですよね。

 

正月も親戚が集まって、しゃぶしゃぶをしましたが、たまにいいお肉を食べると幸せになれます。

 

普段は節約で安めのお肉を買っていますが、お祝い事の時や人が集まるときは奮発します。

 

そして、鍋で便利なのがカセットコンロですが、デザイン重視の方に、アイリスオーヤマ カセットコンロ オリーブグリーン IGC-E1-G スリムでデザインが可愛くて口コミで高評価です。

 

アイリスオーヤマ カセットコンロ オリーブグリーン IGC-E1-G

商品の説明
スタイリッシュなスリムタイプ、食卓で映える3色カラー展開のカセットコンロです。 卓上での調理だけではなく、キャンプでの調理や災害時にも活躍。

 

●本体の高さを抑えたスリムタイプ
低めに作られているので鍋の中身が確認しやすく、調理や取り分けがしやすい。

卓上での鍋料理におすすめ。

 

●どこでも使えるスマートボディ
スリムなサイズ感で、持ち運びらくらく。

アウトドアにも、防災備蓄としても。

 

●高火力でおいしく調理
調理用なら2.9kW以上が望ましいとされる発熱量において、3.5kWの高火力を実現。

火力調整も可能。

●約1時間(※)続けて使える
ボンベ交換の手間が少なく長時間使えるので、屋外での使用や煮込み料理、大人数でのパーティーでも使いやすい。

※未使用の「IRIS OHYAMA CASSETTE BOMBE」を全て使用したときの実測値。(気温20~25℃)

 

●ムダなく使えるヒートパネル式
ガスボンベ自体を適度に加熱することで、ガスの気化熱による温度低下を抑止して火力を維持。ガスをムダなく使用できる。

圧力感知装置付き:万が一ボンベが過熱した際のセーフティ機能。内部の圧力が異常上昇すると自動的にガスを遮断して火が消える。

 

●着脱らくらくマグネット式
ボンベ着脱部はマグネット付き。

ボンベの金属部分と引き合うので、正しい位置にセットしやすい。

※ボンベは「IRIS OHYAMA CASSETTE BOMBE」の表示のある専用ボンベを使用。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「オリーブグリーンを購入しました。
コンパクトで場所をとらず、火力も十分で1人鍋や鍋焼きうどんに大活躍しています。
買って良かったです。」

 

「10年以上同じカセットコンロを使用していて、安全の観点からこちらのコンロに買い替えました。
スタイリッシュなデザインで軽さにびっくり!
コンロ部分が低くなっているため、安定感があり使用しやすいです!
ガスの持ちも良くて満足です!」

 

車中泊デイキャンプに使いたくて購入しました。ほんとうに小さくてかわいいです。お湯を沸かすくらいなら充分な火力です。
カラーもホワイト,ブラック、カーキとおしゃれです。ザ!カセットコンロというダサさもありません(^^)」

 

カセットコンロってあんまりデザインがいけてないことがありますが、デザインもこだわる方におすすめです。

 

 

商品サイズ(cm):幅約33×奥行約27.4×高さ約8.6
商品重量:約1.2kg
材質:鋼板、アルミニウム合金
最大発熱量:3.5kw(3000kcal/h)
使用燃料:アイリスカセットボンベ(別売り)