ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貝印 KAI キッチンバサミ 関孫六 分解 カーブ DH3347 肉、野菜、食パンもとにかく切れると評判

普段、何気に活躍してくれるキッチングッズがキッチンハサミです。

 

我が家の場合は、自宅焼肉やステーキをするときに、子供のために小さくカットするときに活用しています。

 

ステーキはほぼ毎週作っているので、キッチンはさみはなくてはならないものになっています。

 

ただ、今使っているものがまだまだ使えますが、だんだんと切れ味が悪くなってきたので、そろそろと思ったらいいものを発見しました。それが、貝印 KAI キッチンバサミ 関孫六 分解 カーブ DH3347 肉、野菜、食パンもとにかく切れると評判です。

 

貝印 KAI キッチンバサミ 関孫六 分解 カーブ キャップ付 キッチンツール 日本製 DH3347


商品の説明
貝印ならではこだわりのカーブキッチン鋏
コンパクトでさらにキャップ付きなので外食時の切り分けにも便利です。
刃体にはセレーション加工がされており、食材が滑りにくく切りやすくなってます。
まな板を使わず包丁がわりになる調理鋏。
カーブしているので食材が切り易い形状のキッチン鋏包丁では切りずらい肉の脂肪などカットするのにも便利です。
刃がはずせるので、きれいに洗えます。

 

貝印とは
カミソリや包丁等に代表される刃物を中心とし、調理用品や化粧道具を販売するメーカー。ハイクオリティな包丁の数々は、日本のみならず今や世界で大人気となっているブランドです。

 

孫六とは
独特の作刀から生まれる、芸術品のような美しさ、息をのむ最上の切れ味。

関の刀剣に生きた強い信念を受け継ぐ、名匠「関の孫六」。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「切れます
毎日 食パンを半分にするのに
刃渡りがあるため難なくできます
100均を沢山試すなら こちらをおすすめします」

 

「野菜も肉も簡単に切れて包丁いらず
ブレ-ドも脱着出来て洗うのに楽!
バ-ベキュ-の食材カット時は大活躍」

 

「良い点
刃がカーブしているので食材の下をくぐりやすくて良いと思います
分解式なのに切れ味もとても良いと思います

ちょっと悪い点
親指が太いので濡れた手でハサミを使っててから外そうとしてもなかなか外れずイラッとします
あと写真ではもう少し大きいかなぁと思っていたのですが、思っていたより小さかったです
刃がギザギザだから仕方ありませんが、スポンジで洗った時引っかかるのでちょっと嫌な気持ちになります

でも概ね満足です」

 

いつも壊れてから買い替えることが多いのですが、こちらはちょっと気になりますね。

 

サイズ:166×70×10mm
重量:47g
素材・材質:刃=ステンレス刃物鋼、ハンドル・キャップ=ポリプロピレン(耐熱温度110度)
生産国:日本