よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-08-30から1日間の記事一覧

中国料理 敦煌 広島グランドタワー店 出前 レビュー 野菜たっぷりあんかけ焼きそば、四川麻婆豆腐が美味しい!

中国料理 敦煌 広島グランドタワー店の出前をしたのでレビューです。デリバリーはWoltですね。最近、ウーバーよりよく利用します。 なんでしょうね、これというお店がこちらのほうが多いかな~という感じです。 そして、中国料理 敦煌は昔から好きで何度も利…

貝印 KAI キッチンバサミ 関孫六 分解 カーブ DH3347 肉、野菜、食パンもとにかく切れると評判

普段、何気に活躍してくれるキッチングッズがキッチンハサミです。 我が家の場合は、自宅焼肉やステーキをするときに、子供のために小さくカットするときに活用しています。 ステーキはほぼ毎週作っているので、キッチンはさみはなくてはならないものになっ…

ドラクエタクト 開花の扉38巻 参考になる攻略動画 無凸の女神ゼシカのウォータースプラッシュ強すぎ!

以前の記事でも書きましたが、ロトの勇者の150連からわりとすぐに女神ゼシカの母体をゲットできました。 その後、、、なんと子供が神引きして、虹が3枚でて、なんといきなり1凸。 ロトの勇者⇒賢者(女)⇒女神ゼシカとすべて40連以内にゲットしていてうらやま…

任天堂 Switch スプラトゥーン3が9/9に発売!ポイントでより安くお得に買う方法

ついに任天堂 Switch スプラトゥーン3が9/9に発売しますね~!と言っても、私はそこまではまっていないのですが、2の時に子供がはまっていて、今回も買うよね的な雰囲気が我が家で出ています。 今は家族でプレーしているのはマリオカートですが、新しい作品…

映画 ファーストラブ ネタバレ レビュー 愛情を注げない親からネグレクトされた子供の心を考えてしまう作品

レビューがそこまでよくなかったので期待せずにみたのですが、想像以上によかったのでアップすることにしました。 youtubeで犯罪系の動画を見ることがあるのですが、親の影響で子供が犯罪をしてしまうようなことが本当にあると感じています。 愛情を受けなか…

超小型 ミニ電気シェーバー 回転式 男性用 3枚内刃 IPX7防水 100gと計量で出張に便利

最近は少なくなりましたが、以前は仕事で出張が多くて、ご当地の食事ができたのが幸せでした。 また昔のように戻ればいいですが、なかなか難しいですね。 ただ、仕事上、出張をしている方もいるかと思いますが、荷物を少しでも減らしたい場合に、超小型 ミニ…

NEODIT コードレス掃除機 2000mAh 超強力吸引掃除機 軽くてコンパクトで使いやすいと評判

日々の生活の中で毎日使うものが掃除機です。 我が家もこれまでいろんな掃除機を購入してきましたが、何気に中国製のものも安くて使いやすい場合があります、ただ壊れやすいことがありますが。 ここのところは価格重視で購入していますが、最近、買ったもの…

画面の一部のスクリーン ショットを撮影するショートカットキーが便利!

たまたまSNSで知ったのですが、画面の一部のスクリーン ショットを撮影するショートカットキーが便利なのでシェアします。 これまでは、この機能を知らなかったので、Googleの拡張ツールをインポートして使っていました。 これはこれで便利なのですが、FireS…

mikketa 水切りマット 速乾 吸水 水切りかごの代わりにスペースができると評判

日々の生活の中で、節約には自炊がやっぱりおすすめです。 外食すると1000円くらいかかることがありますが、自炊だと半額以下ですみますからね。 炒飯とかだとあまりものでかなり節約になったりします。昼間はパスタで節約レシピです。 そして、洗い終わった…

ボディテック 腹筋ローラー マット付 静音 メタボ対策でしかも1000円台で安い

今年の健康診断で人生で一番太ってしまい、マイペースでダイエットをしていました。 ところが、、、健康診断の結果が返ってきたのですが、なんと肝臓の数値が悪くなっていました。 今年の春から平日は飲まない日を作ったので改善しているかと思っていました…

和平フレイズ グリルパン 魚焼きグリルを有効活用 MD-009 フライパンよりお肉が美味しく焼けると評判

最近はテレワークで自炊をしていますが、パスタばかり食べているとやっぱり飽きてくるので、たまには違う料理ということで、夕飯はいろいろと工夫をしています。 どんなに美味しくても続くと嫌になりますよね。 魚がヘルシーなので毎日食べていますが、やっ…

健康診断でγ-GTPの値が110で基準値を大幅アップ 反省して禁酒日を増やします

今年から禁酒日を作ったのでちょっといい数値を期待したのですが、、なんと昨年よりひどくなっていました。 体重も増えていたので、この辺りも影響しているかもしれません。 今年の結果がこちらです。 昨年が92で今年が110です。 よくなっていると思っていま…

にしき堂 季節の生菓子 水まんじゅう ぷるんとした食感 夏にぴったりな和スイーツ

普段、お酒をよく飲むので甘いものはそこまで食べないのですが、たまに食べたくなりますね。 広島でスイーツといえば、にしき堂が有名ですが、そちらで食べれるにしき堂 季節の生菓子 水まんじゅう ぷるんとした食感 夏にぴったりな和スイーツを食べてみまし…

ヤガイ 激辛カルパス 21g ピリ辛好きの方のビール、お酒のつまみにぴったり

昨日のちょっと自宅飲みしたのですが、お酒はやっぱり幸せになりますね。 飲んでいる間は、テンションもあがりますし、仕事のストレスもなくなるので、最高のストレス解消です。 ただ、飲みすぎると二日酔いになるので自宅のみでも注意が必要です。そして、…

お好み焼き あおさ、青のりがなくて代わりにパセリと刻みのり食べ比べ

節約のためにお好み焼きを食べることが多いのですが、格安でおなか一杯になれるのでいいですよね。 お好み焼きは栄養満点なのもうれしいです。 きゃべつたっぷりにして、豚肉もたっぷりで激うまですが、たまたま青のりがないことに気付きました。 ということ…

pack all 軽量バックパック 折りたたみ リュック防水 買い物、旅行のサブバッグに便利

普段、スーパーで買い物をする場合は、レジ袋を購入していますが、荷物が多くなると持ち運びが困ることがあって、悩んでいたのですが、母親が折りたたみリュックを使っていて、これは便利と思って探していました。 普段は気に入っているショルダーバッグを使…

TCL 32S516E 32V型 ハイビジョン テレビ ネット動画対応(Android TV)安くてコスパいい

最近はテレビは見ないでyoutubeとか動画サービスを見ている若い人が増えているそうです。 実際にテレビがなくても全然生活はできますし、私はニュース番組は見るのですが、youtubeで見れるので助かっています。 テレビは欲しいのですが、セカンドテレビとし…

ハンディクリーナー コードレス 卓上 小型掃除機 コンパクトで気軽に掃除できて便利

何気にあるとうれしいのがコンパクトな掃除機ではないでしょうか。 普段は妻が掃除をしてくれていますが、自室は自分で掃除をしていて、掃除機をもってくるのが面倒なことがあります。 コンパクトな掃除機が自室にあれば、さっと掃除ができて便利です。サイ…

飲んだ後の天下一品 こってりラーメンと餃子 炭水化物の背徳グルメで幸せ

健康のためになるべく炭水化物だけというのは避けていますが、たまに食べたくなるのがやっぱり天下一品です。 あのスープは中毒性が高すぎます。 ただ、面白いのが好き嫌い分かれるので、以前ラーメン好きの同僚は、天下一品は苦手でした。私のまわりも大好…

キングジム アルコールディスペンサー テッテ シロ TE500シロ 受け皿付き デザインがおしゃれ

最近はコロナのおかげで生活習慣が変わってから消毒を当たり前にするようになったので、我が家でも珍しくインフルエンザに誰もかからなくなりました。 これは今後も続くといい習慣ですね。 インフルエンザにはあんまりかかったことがないですが、子供たちが…

シャープ 洗濯機 ES-GV8F-S 8kg 穴なし槽で黒カビ防止、インバーター搭載で静かとレビューで評判

今使っている洗濯機は、妻が家族が増えてサイズが小さいということで8キロのものを購入しました。 家族4人ですが、前は2回洗濯まわしていたのが、今は1回で済むようになって満足してくれています。家族が増えるとサイズが大きくなりますね。 冷蔵庫も今はギ…