よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 わかたけ ステンレス 食洗機対応 AB5420 1000円台で安くて切れ味抜群

最近、ちゃんとシャープナーを使っているのですが、包丁の切れ味が悪くなってきました。

 

ということでそろそろ買い替えもありかなと思っています。

 

そして、安い包丁は多くありますが、その中でも、貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 わかたけ ステンレス 食洗機対応 AB5420 1000円台で安くて切れ味抜群と評判です。

 

貝印 KAI 三徳包丁 関孫六 わかたけ ステンレス 165mm 食洗機対応 日本製 AB5420


商品紹介
孫六 わかたけシリーズ。サビに強いハイカーボンステンレス刃物鋼製で、食洗機に対応している
サイズ:29.3×4.8×1.7cm
素材・材質:本体/ステンレス刃物鋼、ハンドル/ポリプロピレン
生産国:日本

 

 

刃体
「ステンレス刃物鋼」を使用。また、オリジナルの新刃付け技術を施すことで鋭い切れ味の持続を実現。

 

刃付け
「特殊スキ加工」を使用。食材の水分による吸盤効果(ブレーキ効果)を避けることができ、軽い力で切れます。

 

柄(ハンドル)
耐熱性・耐久性に優れた樹脂ハンドルで食器洗浄機や食器乾燥器にも対応。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「凄まじいまでの切れ味です。
不注意で刃先にちょっと指が触れただけでプツンという感じで
肌が切れました。へし切長谷部か?と思うほどの切れ味です。」

 

「2年ごとおきくらいにリピしています。今回お値段もかなりお安くなっていたので、即購入しました。使い勝手もいいし、食洗機に入れて良いのがありがたいです。これからも使い続けます。」

 

「以前使用していた物より、比べ物にならない程、凄く良く切れる。
パンだけでなく、ピザのカットなどにもよく使っている。」

 

最近、包丁が研いでも切れ味が悪いので、これはコスパがいいかもです。

 

 

孫六 わかたけシリーズ。サビに強いハイカーボンステンレス刃物鋼製で、食洗機に対応している
サイズ:29.3×4.8×1.7cm
素材・材質:本体/ステンレス刃物鋼、ハンドル/ポリプロピレン
生産国:日本