よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

COMFEE' 冷蔵庫 小型 一人暮らし 45L コンパクト 静音 RCD45WH/E 安くて自室にぴったり

家電を活用すると普段の生活が便利になりますよね。

 

我が家はそうでもないですが、部屋が広い場合、冷蔵庫までの距離が遠い場合があります。

 

自室でさっと冷たいものが飲みたい場合がありますが、そんな時に、COMFEE' 冷蔵庫 小型 一人暮らし 45L コンパクト 静音 RCD45WH/E 安くて自室にぴったりです。

 

COMFEE' 冷蔵庫 小型 一人暮らし 45L 幅47cm 右開き コンパクト 静音 省エネ ミニ冷蔵庫 ホワイト RCD45WH/E

【コンパクト設計】本体サイズ:幅472×奥行450×高さ492mm、重量:17KG、容量:45L。どこでも馴染む、ちょうどいいサイズ感、ひとり暮らしの部屋で大活躍です!

 

【収納便利】仕切り棚とポケット付き、コンパクトでも容量たっぷり、機能豊富でしっかり収納できます。


【温度調節】6 段階に温度調節でき、季節や保存量に応じて庫内の温度を調節します。


【省エネ】年間消費電力量約120Wh/年、省エネ基準達成率は129%、お財布にも環境にもやさしい。


【安全&静音】無毒で無臭のHIPS素材を採用しており、食品と接触しても問題ありません。また、わずか25dBで、食事もゆったり楽しめます。


【一年保証期間】一年保証期間があり、保証期間内の故障またはご不明な点がありましたら、説明書にメールアドレスがあり、いつでもお気軽にお問い合わせください。


【ノンフロン】環境に優しいノンフロン(R600a)、グリーン購入法適合商品です。

自由度が高い、1ドアタイプのコンパクト冷蔵庫
コンパクト設計で一人暮らしの方はもちろん、セカンド冷蔵庫としてもおすすめです。

設置場所

床が丈夫で水平なところ
風通しのよいところ
熱気・湿気が少ないところ
壁、天井から、上記スペースが確保できるところ
外形寸法:幅472×奥行450×高さ492mm
冷却方式:直冷式
冷媒:ノンフロン R600a
定格周波数:50/60Hz
定格電圧:100V
年間消費電力量:120kWh/年

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とにかく嬉しい!とっても可愛くてお洒落な冷蔵庫です。高さも思った通りでサイズは本当にピッタリだわ。好きなドリンクはいっぱい入れてます。これで夏にも癒されるでしょう♪この冷蔵庫を大切に使って行きます。」

 

「今回は予算内で使い易い冷蔵庫を入手出来て大満足です。余ったお金で庫内にマイナス40度まで計測出来る温度計も別途購入設置出来ました。

気に入った点、
1、冷蔵室内が一体成型で(一般的冷蔵庫と異なり)穴が上部にしか無い故に汁物が垂れても掃除が簡単そうです。
2、冷凍鶏肉2kgパックが冷凍室に12個入ります。
3、110円の追加料金で室内設置と梱包材処分をして頂けるオプションは大変助かりました。

気に入らなかった点、
1、冷凍室内の背面下部の隙間へ集中的に排水する構造故に液体が流れ込まない様に注意が必要です(なお一般的なファン式冷蔵庫に共通の欠点)。
2、冷凍室奥は隙間を空ける必要が有ります(なお一般的ファン式冷蔵庫に共通の欠点)。理由→冷凍室奥の下部スリットを袋状の物で塞ぐと扉開閉時に上昇した温度が下がらなくなります、湿度も飽和状態になります(なお温度設定1冷凍室ダンパー全閉時に庫内の温湿度計[自前]で確認済)。
3、一般的冷蔵庫とは異なり、扉を除く外側の左右側面と上面と裏面がシボ状の凹凸が有る金属板で覆われています。天板が側面と同じ素材なので、オーブンレンジを天面へ載せる事は避けた方が良いかもしれません。
4、冷蔵室扉最下ポケットに牛乳パックが入りません。此の寸法なら無しにして野菜室を拡げて欲しかったです。」

 

「今使用して3週間ですが、なんの問題でもなく使っています。
2人暮らしまでは十分対応してくると思います。型も気にはならなく、上に物が置けて使い勝手も申し分ないです。
あと耐久性などは分かりませんが、これから長く使う希望でございます。」

 

さっと自室で冷たいものを飲んだりできるのが便利ですね。

 

 

・たっぷり収納
大容量で、食材や飲み物をたっぷり収納、見た目以上の広々庫内

・静音設計
生活空間に置いても、音が気にならないほど静か。

・仕切り棚
丈夫なスチール製の仕切り棚。 引き出すだけで簡単に取り外せる。

冷蔵庫 一人暮らし

冷蔵庫 小型

冷蔵庫

・温度調節6段階
季節や保存量に合わせて温度調節可能。

・調節脚付き
調節脚付き、場所によって高さを微調整でき、ガタツキを抑えます。

・設置時のご注意
床が丈夫で水平なところ

風通しのよいところ

熱気・湿気が少ないところ

壁、天井から、上記スペースが確保できるところ