よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

貝印 関孫六 プレミアム 爪切り HC-1800 軽い力で爪が切れて楽しくなると評判

世の中、多くのものは100均でいけるものが多いですが、中には100均クオリティだとちょっと不満があるものがありますよね。

 

100均は安くていいのですが、中には安かろう、悪かろうがあります。

 

品質重視ならやっぱり100均だと不満になることがあります。最近だと、トングをパスタように購入したのですが、これがつかみにくくて後悔しています。100円なので損失は少ないですが、ちゃんとしたものを買えばよかったと思いました。

 

おそらく100均で買う人が多い物の一つが爪切りかもしれません。コンビニなどにもありそうですが、品質にこだわる、きれいにカットした方に貝印孫六 プレミアム 爪切り HC-1800 軽い力で爪が切れて楽しくなると評判です。

 

貝印孫六 プレミアム 爪切り HC-1800 (TYPE101)

商品紹介
●サイズ:W26×L90×18㎜●重量:70g●材質:刃部=ステンレス刃物鋼●刃匠関孫六の伝統から生まれた爪切り。●サイドにU字溝ツメヤスリが付いています。

 

貝印の誇る刃物ブランドの爪切り】刃物の町である、岐阜県関市の伝統を継ぐ、刀匠関孫六が手掛けた爪切りです。貝印の包丁なども手がけるブランドならではの、鋭い切れ味を体感ください。


【鋭い切れ味のステンレス刃を採用】刃には、シャープな切れ味のステンレス刃を使用しています。刃先は、職人の手により1本1本丁寧に調整が施されておりより滑らかな切れ味を実現しました。


【滑りにくく持ちやすい持ち手】持ち手の指にかかる部分には、樹脂を使って仕上げています。滑りにくく握りやすい仕様にすることで、安定感を高めました。


【重厚感溢れるデザイン】黒を基調とした重厚感のあるデザインも魅力です。「関孫六」のロゴも高級感を際立たせます。


【本体の側面に設けた画期的な爪ヤスリ】側面には、U字型の溝を設けた爪ヤスリを設計しました。切った後の爪を沿わすようにして、簡単にやすりがけが行えます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他の高いものを使ったことはないけれど、この手軽な金額でこの切れ味は間違いないコスパ。とりあえず爪切りはこれを買えば間違いないと思う」

 

「爪やすりは、申し訳ない程度の品なので、別購入をおすすめするが、切れ味、価格は、申し分ない♪100均前後の爪切りを使っている方は、1回ランチを抑えてでも、買うべき。切れ味、切った後の爪の触り心地も、良い♪お値段以上♪」

 

「知合からもらってすごくいので、親にプレゼントしました。もらったものが、7年使ってネジがとれたので、リピート購入。他の爪切りはもう使えないくらい気に入ってます。」

 

「軽い力で切れます。刃物って、切れ味良いとこんなに違うものなのかとビックリ。この価格で買えるのなら、もっと早く買っておけば良かった。爪切るのが楽しみです。」

 

普段、何気なく使う爪切りですが、これを使うと気持ちよく爪切りができるようになります。価格もそこまで高くないのがいいですね。