よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

独身の方の野菜、ビタミン不足に カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET 720ml 美容と健康におすすめ

ここ半年くらい、美容と健康のためにトマトジュースを毎日飲むようになりました。

 

年齢を重ねてくるとだんだんと食事の重要性を感じるようになります。そのため、から揚げは前は大好きですすんで食べていましたが、今はどちらかというと魚だったり、健康を意識したメニューを食べるようにしています。

 

若い時はあんまり食事って健康より好きなものを食べる人が多いかもしれませんが、若いうちから気を付けていないとすぐに老けてしまいます。。。

 

特に野菜不足の方は要注意で、なかなか食事でとれない方に、独身の方の野菜、ビタミン不足に カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET 720ml 美容と健康におすすめです。

 

カゴメ 野菜一日これ一杯 スマートPET 720ml×15本

 

商品紹介
野菜由来の栄養を摂取できる「野菜一日これ一杯」。
リコピンやβ-カロテン・カルシウムをはじめ、それぞれの野菜が持つ栄養素を大切にした野菜ジュースです。
葉・果・茎・根の様々な野菜をバランス良く使用。日ごろ不足しがちな野菜を補給することができます。
忙しくて野菜がなかなか摂れない方におすすめの野菜ジュースです。
カゴメスマートPETは、3~4日でおいしく飲みきれる、720mlのサイズです。
手に持ちやすく、注ぎやすいボトルデザインで、冷蔵庫の中でも場所をとりません。
食塩・香料、保存料無添加。栄養強化を目的とした添加物は使用しておりません。
※野菜飲料は原料野菜の全成分を含むものではありませんが、不足しがちな野菜を補うために役立てください。

 

原材料・成分
野菜(トマト、にんじん、メキャベツ(プチヴェール)、ケール、赤ピーマン、ほうれん草、モロヘイヤ、ブロッコリー、レタス、セロリ、しょうが、紫キャベツ、赤じそ、よもぎチンゲンサイ、カリフラワー、クレソン、パセリ、かぼちゃ、アスパラガス、たまねぎ、ビート、だいこん、小松菜、紫いも、あしたば、はくさい、なす、グリーンピースごぼう)、レモン果汁

野菜摂取感のある味づくり
野菜をバランスよくブレンドすることで、「飲みごたえある濃厚な味わい」「複数の野菜を組み合わせた味」を実現。野菜不足を感じているみなさまに、より野菜を摂取している実感のある味わいをお届けするため、発売当初から改良を続けています。

出典:カゴメ五味識別パネルによる評価(n=21)

商品:野菜一日これ一本野菜生活100オリジナル、カゴメ野菜ジュース(容器は200ml)

食塩、香料、保存料、栄養強化剤不使用
食塩や香料で味わいを整えたり栄養強化剤を使用したりせず、みなさまに野菜本来のおいしさと、野菜由来の栄養※1をお届けすること。2004年の発売当初からこだわってきたポイントです。

※1:食物繊維、リコピンカリウム、カルシウム、ビタミンA、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンK、葉酸

バランスよい配合を考慮した彩り豊かな30品目
リコピンが豊富なトマトをはじめ、β-カロテンが含まれる橙にんじん・赤ピーマン、カルシウムや鉄等のミネラルが豊富なプチヴェール・ほうれん草、食物繊維を含むごぼうなど、野菜に含まれる多くの栄養※1をバランスよく摂取できるよう、30品目の多種類で彩り豊かな野菜を使用しています。

※1:食物繊維、リコピンカリウム、カルシウム、ビタミンA、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンK、葉酸

不足しがちな野菜の栄養を補う
野菜に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維や、リコピン、β-カロテンといったカロテノイドが健康的なカラダを維持するのに役立っているということが最近の研究で明らかになってきています。「野菜一日これ一本」の野菜由来の栄養※1は、サンドイッチやおにぎりなど忙しい時の軽食だけでは不足してしまう栄養※1を補うことができるのです。

※1:食物繊維、リコピンカリウム、カルシウム、ビタミンA、マグネシウム、ビタミンE、ビタミンK、葉酸

出典:国民健康調査(1回の食事に対する基準摂取量=1日の摂取基準量÷3で計算)

野菜一日これ一本」の栄養成分値は200mlを参照

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「タンパク質系ばかり食べてると野菜が怠りがち。
長期間サラダを食べないと身体の調子が悪くなるので購入しています。
野菜不足の為、体調不良でフラフラするので毎日摂るようにしています。
パックにストローが付いてるので簡単に野菜の摂取が出来ます。
何度か購入しています。
無くてはならない栄養素なのでこれは優れものですね。」

 

「野菜は食べますが、冬の鍋みたいに大量に食べれる訳でもなく、1日。。にのっかった。
美味しいです。息子も、朝飲んで仕事に行ってます。美味しいよ。」

 

「どろっとしてます。
だから野菜満載だと思います。
サラサラ感を希望の方は、向かないかな?」

 

私の場合は、自炊で栄養はしっかりと取れているので、トマトジュースを飲んでいます。野菜がなかなか取れない人におすすめです。

 

内容量:720ml×15本
カロリー:180ml当たり カロリー:68kcal
原材料:野菜(トマト、にんじん、メキャベツ(プチヴェール)、ケール、ピーマン、ビート、ほうれん草、ブロッコリー、あしたば、チンゲンサイ、小松菜、かぼちゃ、パセリ、クレソン、アスパラガス、セロリ、しょうが、とうもろこし、ごぼうグリーンピース紫いも、キャベツ、レタス、たまねぎ、だいこん、紫キャベツ、赤じそ、カリフラワー、なす、はくさい)、レモン果汁
商品サイズ(高さx奥行x幅):269.0mmx218.0mmx307.0mm
食塩・香料・保存料無添加
栄養成分:コップ1杯/180ml当たり カロリー:68kcal たんぱく質:2.4g 脂質:0g 炭水化物:15.7g ナトリウム:0~220mg 食塩相当量:0~0.6g