よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 リコピンは抗酸化作用、食物繊維豊富で腸活 美容と健康におすすめ

美容と健康とアンチエイジングに、毎日でも飲みたいのがトマトジュース。

 

私もほぼ毎日飲んでいます。

 

そのトマトですが、トマトジュースについて、こちらに詳しく書かれています。

 

トマトジュースに含まれる代表的な栄養素
リコピン 
リコピンは抗酸化作用が強く、β-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍以上とも言われています。リコピンの抗酸化作用が働くと、免疫力が下がる原因となる活性酸素を取り除くので、結果的に免疫力を保つことに つながります。
カリウム 
カリウムには余分な塩分を排出する働きがあり、塩分の取り過ぎなどを調整してくれることにより、高血圧の予防や改善が期待できます。
✅ビタミンC
ビタミンCには、抗酸化作用があり風邪などの病気に対する抵抗力を高める働きがあります。さらに、シミやシワを防ぐ働きがあるため美肌の効果にも期待できます。
✅食物繊維
食物繊維は腸内細菌の働きを助ける効果があり、腸内環境が整う可能性があります。この他にも、血糖値上昇の抑制やコレステロール値低下など様々な効果が期待できます。

 

「引用元」

トマトジュース | ブログ | 浜松で皮膚科ならやまだ皮膚科クリニック|浜松市東区

 

 

最初は好きではありませんでしたが、飲んでいると慣れてきます。

 

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml×24本[機能性表示食品]

商品紹介
血中コレステロールが気になる方に-トマト由来のリコピン-、血圧が高めの方に-トマト由来のGABA-
機能性表示食品
【届出表示】本品にはリコピンとGABAが含まれます。
リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。
血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。
※本品は、特定保健用食品と異なり、国の許可を受けたものではありません。


原材料・成分
トマト(輸入又は国産)

 

カゴメトマトジュースとは
カゴメトマトジュース」が機能性表示食品に
リコピンには体内の血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されました。

そんな自然由来の栄養素リコピンとGABAが含まれる『カゴメトマトジュース』を、カゴメは機能性表示食品として消費者庁に届出しました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「トマトジュース得意ではなかったけど、毎日飲んでるうちに慣れてきて、逆に癖になりますね。量もほどよいので続けやすいです。」

 

「冷やして飲むと飲みやすいです。
トマト嫌いな子供もジュースなら飲みます!」

 

「トマトは食べるのは好きでしたが、トマトジュースは、だいぶ前に飲んで苦手なイメージだったのですが、このトマトジュースは飲みやすくて美味しいです。健康の為に飲み始めました。」

 

 

カロリー:39kcal/1本200mlあたり
原材料:トマト(輸入又は国産)
商品サイズ (高さ×奥行×幅): 348mm×159mm×124mm
ブラント名: カゴメトマトジュース
メーカー名: カゴメ