よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

40代で老けたくない美容に無頓着な中年男性にトマトジュースと納豆の美容、美肌効果 毎日のとりたい食品

40代で老けたくない中年男性にトマトジュースと納豆の美容、美肌効果 毎日のとりたい食品です。

 

私も毎日、美容と健康にいいものばかり食べるようにしています。

 

なるべく添加物はとらないようにするなどの工夫も必要です。そして、おすすめなのがトマトジュース。

 

納豆も体にいいので毎日食べていますが、好みが分かれるのですよね。私は苦手です。

 

ただ、トマトジュース。

 

冷蔵庫で冷やしたトマトジュースは意外と美味しいのです。最初はちょっと慣れが必要かもですが。

 

ちなみにこれだけ美容効果があります。

 

シミ・日焼けの予防効果
トマトやトマトジュースには、リコピンが豊富に含まれています。

リコピンは、紫外線によるメラニンの生成を抑制する働きがあり、シミや日焼けの予防に効果があるとされています。

肌がダメージを受ける前にリコピンを摂っておくことが重要なので、日頃からトマトジュースを摂るようにするとよいでしょう。

美容目的でトマトジュースを購入する際は、高リコピントマトを使った製品を選ぶと、さらに効果的です。

 

美肌効果
トマトジュースには、リコピンやビタミンA・C・Eなど、強い抗酸化作用を持つ成分が含まれています。

抗酸化作用を持つ成分は、体のサビつきの元となる活性酸素の影響を抑えて、体内の細胞を酸化から守ってくれるのです。

紫外線を浴びたり、ストレスを感じたりすると、体内で活性酸素が増えます。

多量の活性酸素が生じると、免疫力の低下やシミ・シワの発生を招いてしまいます。

シミやシワのない美肌づくりのためには、抗酸化作用を持つ成分を、食べ物から積極的に摂るとよいでしょう。

抗酸化物質が豊富なトマトジュースは美肌にも効果的といえます。

 

「引用元」

トマトジュースの健康・美容効果まとめ|おすすめの選び方も解説 | ふるなび公式ブログ ふるさと納税DISCOVERY

 

 

個人的な意見ですが、男性は美容に無頓着な人が多い気がします。なので、差をつける意味でも野菜不足を補う意味でもトマトジュースはおすすめです。

 

カゴメ トマトジュース / カゴメトマトジュース 食塩無添加 スマートPET ペットボトル
カゴメトマトジュース 食塩無添加 スマートPET ペットボトル(720ml*15本入)【2shdrk】【h3y】【q4g】【カゴメ トマトジュース】

商品区分:機能性表示食品(届出番号:B417)

カゴメトマトジュース 食塩無添加 スマートPET ペットボトルの商品詳細】
●本品にはリコピンが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす働きが報告されています。血中コレステロールが気になる方にお勧めです。
●血中コレステロール対策に
●品質・おいしさそのままに、あなたの健康を支えていきます。

【栄養成分(栄養機能食品)】
リコピンとGABA

【保健機能食品表示
本品にはリコピンとGABAが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。

【召し上がり方】
1日コップ1杯(200ml)を目安にお召し上がりください。

【品名・名称】
トマトジュース(濃縮トマト還元)

カゴメトマトジュース 食塩無添加 スマートPET ペットボトルの原材料】
トマト(輸入又は国産)
【栄養成分】
コップ1杯(200ml)当たり
エネルギー:39kcal、たんぱく質:1.8g、脂質:0g、炭水化物:8.7g、糖質:7.1g、食物繊維:0.8~2.3g、ナトリウム:0~67mg、食塩相当量:0~0.18g、カリウム:160~830mg、カルシウム:3~28mg
機能性関与成分 リコピン:15.9~27.8mg、GABA:24mg
【保存方法】
直射日光を避けて保存

 

カゴメトマトジュース 食塩無添加 スマートPET ペットボトル(720ml*15本入)【2shdrk】【h3y】【q4g】【カゴメ トマトジュース】

価格:3,570円
(2023/8/2 22:00時点)
感想(1005件)