よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

健康の為に毎日飲みたい ラベルレス カゴメ トマトジュース 食塩無添加 スマートPET 720ml 老化予防におすすめ

健康の為に毎日飲みたい ラベルレス カゴメ トマトジュース 食塩無添加 スマートPET 720ml 老化予防におすすめです。

 

ラベルレス カゴメ トマトジュース 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本 [機能性表示食品] 無塩

 

商品紹介
カゴメ トマトジュース 食塩無添加 ラベルレス 720ml×15本 [機能性表示食品]は、機能性表示食品です。血中コレステロールが気になる方に-トマト由来のリコピン-、血圧が高めの方に-トマト由来のGABA。【届出表示】本品にはリコピンとGABAが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。※本品は、特定保健用食品と異なり、国の許可を受けたものではありません。

 

原材料・成分
トマト(輸入又は国産)

 

カゴメトマトジュースとは
カゴメトマトジュース」が機能性表示食品に
リコピンには体内の血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されました。

そんな自然由来の栄養素リコピンとGABAが含まれる『カゴメトマトジュース』を、カゴメは機能性表示食品として消費者庁に届出しました。

 

GABAが高めの血圧を下げる
野菜ジュースに含まれるGABA(ギャバ)に高めの血圧を下げる効果がある、と実証されました。

GABAはアミノ酸の一種で、血圧降下作用を持つことから、健康機能成分として注目を集めています。

野菜の中でもトマトには比較的多くのGABAが含まれています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「スーパーの特売でかなり安い日はあるんだが2日に1本ペースで消費するので、箱買い。
通常単価だと1本200円超えるので、手間を考えるとコスパは良いと思います。

朝活の必需品です。」

 

「ラベルが付いていないため飲み終わったあとにラベルを剥がす作業がいらなくなります。
指名買いなので見た目がシンプルでも問題なし。
味の方は通常品と変わらずおいしく飲みやすいです。」

 

「健康の為に毎朝飲んでいる。
毎日なので少しでもコスパのいい物を
探していた。最終的にラベルは剥がしてしまうので無くていい。」