よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宮城県仙台で家系ラーメンが少なくて困っている方にオススメの通販サイト”宅麺”!


以前、仙台に住んでいた事がありますが、夏は涼しくて済みやすいですよね~。


もう、5年以上前になりますが、すごく懐かしいです。


当時、地下鉄の泉中央に住んでいましたが、転勤する人が多いらしく、色んなお店があってよかったです。

ityorozuya.hatenablog.com




泉中央で美味しいラーメンと言ったら、たいらんです。


当時は子供がいなかったですが、嫁とかなり食べに行きました。すごく懐かしいですね~♪


仙台に住んで思ったのが、豚骨ラーメンのお店が圧倒的に少ないんですよね。。。


理由は、豚骨は臭いからだそうです。


東北の人は、豚骨ラーメンの臭いが苦手だそうです。私は西日本出身ですが、豚骨の臭いは得意ではないですが、確かに臭いお店もありますよね。


しかし、それだけで豚骨ラーメンを食べないのはもったいないと思います。


例えば、家系ラーメン。


醤油豚骨ですが、確かにお店によっては臭みもありますが、それでも味は格別に美味しいです。

 

仙台市でおすすめのラーメン(家系ラーメン)をご紹介! | 食べログ

 

食べログで検索してもやはり、そこまで多くはなさそうです。

 

例えば、仙台在住の方で、東京で家系ラーメンを食べて好きになった方や、関東に住んでいて、仙台に出張になって家系ラーメンが恋しいと言う方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com