よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高級感がすごい 貝印 KAI 関孫六 鍛造オールステンレス カーブキッチン鋏 DH3346 分解できて 長く使えそう

普段、ないと困るのがキッチンバサミで我が家ではよく使います。

 

週末は子供がステーキが好きなので、ステーキのカットから、開封などいろいろと活躍します。

 

包丁使うまでもないときも便利です。

 

食洗器で洗えると便利ですが、高級感がすごい 貝印 KAI 関孫六 鍛造オールステンレス カーブキッチン鋏 DH3346 分解できて 長く使えそうです。

 

貝印 KAI 関孫六 鍛造オールステンレス カーブキッチン鋏 DH3346

 

【商品紹介】
■「関の孫六」の 業わざと 心こころを受け継いだ貝印の『関孫六』。
キッチン鋏
圧倒的な切れ味を活かしながら、調理で広く活躍する幅広い種類を取り揃えました。

 

■商品について
堅牢で洗いやすい鍛造オールステンレス製のキッチン鋏です。継ぎ目のない一体型で分解して洗えるので衛生的です。
食材を起こさずとも切りやすいカーブ形状なので、卓上での切り分け時も扱いやすくなっています。切るものが滑りにくい細かな凹凸状の刃(セレーション刃)を採用しました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「キッチン鋏の見た目がカッコいい。カーブがとても良い。外せるので、清潔ですし、はめる時にコツがいりますが慣れれば問題ないです。とても気に入っています。」

 

「切れ味よし!分解最高。
以前から興味があり、とうとう購入。包丁同様、食洗機にハナミ入れたくてオールステンレス。分解できるのが嬉しい。ハサミひらき過ぎると外れてしまうけれど、簡単に接合できるので安心。他のメーカーさんので外れるのもありますが、はめ方が難しく、すぐに外れてしまうのが多いので、
少しお値段設定は高いですけど、こちらを購入して正解でした。初切りは、長〜い生わかめ。切りたい放題で、切れ味もよく、これから愛用します。」

 

「オールステンレス継ぎ目のない一体型で、美しく高級感があります。持ち手も滑らかで使いやすく、鋏を広めに開くとパッカッと外れ、2本になります。洗いいやすく清潔にかたずけられるので便利です。前回、こちらを見たときは売り切れでしたが、お気に入りにしていると、3000円のクーポンのお知らせがあり、即購入しました。うれしい。」

 

キッチンバサミって意外と壊れることがありますが、オールステンレスで丈夫そうです。