よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

油よごれやタバコのヤニの汚れに!技・職人魂 油職人 業務用超強力油用洗剤 スプレー

以前、大家さんのブログを読んでいて知ったんですが、煙草のヤニって、中々とれないそうです。私は煙草を吸わないので分かりませんが、部屋が真っ黄色になるとのこと。


さらに、細かいところもヤニで汚れるようで、掃除しても臭いも残っているし、大変との事。それに合わせて、キッチンの油汚れ。これも中々落ちません。


年末に冷蔵庫周りの掃除をしようと思ったら、なんと、油と埃が混ざってまぁ、汚れがとれない。キッチンの周りは煙と一緒に油も散る為か、かなりの汚れになっていました。


そこで、油汚れにも強そうな掃除グッズを探していたら、業務用の超強力なものがありました。それは「技・職人魂 油職人 業務用超強力油用洗剤 スプレー」です。
 

f:id:merrywhite:20201030063724j:plain

【商品説明】
「技職人魂 油職人 油用合成洗剤 500ml」は、お掃除する方を選ばない、ハウスクリーニングの社長が作った業務用住居洗剤です。

 

使用方法
スプレーノズルをバツ印から噴射に変え対象物に噴射してください。しばらくすると油が浮いているので、水やお湯で流し洗ってください。汚れのひどい場合はスポンジなどで軽くこすってください。

 

使用上の注意
●他の洗剤と混ぜない
●保護具(ゴム手袋、保護メガネなど)を着用
●使用前に目立たない箇所で試す
●使用後はしっかりと濯ぎを行う

f:id:merrywhite:20201030063736j:plain

放置された油汚れは劣化とともにレンジフードなどの塗装面をい傷めている可能性があります。洗浄時に油汚れとともに、塗装が剥げる場合がございますがこの商品が塗装自体を落とす効果があるわけではございません。変色などの可能性を考え、使用前に目立たない箇所で試してからお使いください。

 

●万が一目に入った場合はこすらずに流水で15分以上洗い流してください。異常のある場合は必ず医師の診断を受けてください。
●万が一飲み込んだ場合は、直ちに大量の水、牛乳や生卵を飲ませる処置をし、速やかに医師の診断を受けてください。
●皮膚や衣類に洗剤が付着した場合、すぐに水やぬるま湯で十分に洗浄してください。
●頑固な汚れはスプレーで吹き付けてしばらくおいてから拭きとってください
●頑固な汚れではなく、軽い汚れであれば希釈して使用
●五徳やガスコンロ周りは熱により非常に汚れは頑固。しかし、「油職人」にかかれば気持ちよく、すっきり汚れを落とす!
●注意:ハウスクリーニング業者が使用しているプロ仕様、汚れ落としには自信があるが、魔法のようにすべての汚れが落ちるわけではない。材質自体に浸みこんでしまった汚れは材質を削らない限り落とせない

f:id:merrywhite:20201030063747j:plain



ちなみに、写真にある通り、汚れはほんとうに落ちるそうです。長年ついた汚れもこれでばっちりですね。そして、すごく参考になるレビューがあったので紹介します。

●劇的に落ちますが、きれいにしたい対象の素材を選びます。
非常に落とす力はあります。油よごれやタバコのヤニなどは劇的に落ちます。ただし商品の注意書きにもあるように素材本体を傷める可能性もあります。汚れは落ちるものの白っぽくなってしまったり、くすんでしまうものが一部あります。自分がトライしたものしかあげられませんが、きれいに落ちたものは空気清浄機、ポット、冷蔵庫(硬いプラスチック?)などと、ガラス、ステンレスなどで出来た部分です。ゴムやプラスチックの一部やフッ素コーティングされたものはくすんでしまうものがありました。他の洗剤でつけ置きしても長年落ちなくていたものが、あっという間に落ちて感激するものもありました。

これがあれば、かなり強力にこびりついた汚れもしっかりととれそうですね。しばらく放置してとれそうにない汚れなどに便利ですね。 

 

技・職人魂 油職人 業務用超強力油用洗剤 スプレーボトル 500ml

 

メーカー型番:500ml
製品概要・仕様:ハウスクリーニングの現役のプロの社長が作ったプロ中のプロ仕様! 実際に清掃業者が使っている専門洗剤。
製品概要・仕様(2):レンジフードやガスコンロの汚れ・ガスコンロ五徳のこびりついた頑固な油汚れを強力に落とす油汚れ専用超強力洗剤です。
製品概要・仕様(3):簡単な油汚れであれば希釈して使用しても十分効力を発揮します。製品概要・仕様(4):換気扇や魚焼きグリルなどの油落としには漬け置きすると効果的です。
成分:脂肪酸系非イオン活性剤、アルカリ剤、アルコール溶剤

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス