よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

何十年も昔のプラスチックに貼られたシールが剝がれる 3M シールはがし クリーナー30 強力 ハードタイプ 100ml Cleaner30 MINI

何十年も昔のプラスチックに貼られたシールが剝がれる 3M シールはがし クリーナー30 強力 ハードタイプ 100ml Cleaner30 MINIが口コミレビューで高評価です。

 

私も小さいころ、タンスにシールをはりまくった記憶があります(笑)

 

3M シールはがし クリーナー30 強力 ハードタイプ 100ml Cleaner30 MINI

 

商品紹介
●天然素材から生まれた強力タイプ。3Mスプレーのり88、99の汚れや油、テープののり残りなどを手軽に落せます。
●しつこいのり汚れ、油落し。

原材料・成分

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「何十年も昔のプラスチックに貼られたシールを剥がそうと購入。4面あるうち1面をお湯に浸けてはがそうとするも、印刷面ばかりずるずる剥けて、糊面はガッチリ張り付いたままでした。諦めかけた時これを発見。スプレーしてアイスの木の棒で擦ると、スルスルと剥がれました。他の面は印刷面の残ったままでしたが、スプレーしてすぐに端からつるりと剥けました。全てのシールは何の苦労もなく、スッカリ剥がせました。
においが若干アレですが、差し引いても効果がバツグンで感謝です。」

 

「幼い頃にタンスに貼った30年ものの頑固なシールもすっきり落ちました!染み込ませてヘラで擦ってを何度か繰り返して綺麗になって良かったです。」

 

特長:ハードな洗浄力
梱包サイズ:幅38mm×奥行38mm×高さ142mm
用途:しつこいのり汚れ、油落とし
数量:1缶
容量:100ml
柑橘系の香りでさわやかな使用感です。