よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-01-30から1日間の記事一覧

靴、衣服の雨・雪・ドロをはじいて汚れから守る スリーエム(3M) 防水スプレー スコッチガード SG-P170iS

今、長女がが小学校に通っているのですが、やっぱり外で遊ぶことが多いので、衣服がどろで汚れることが多いです。確かに、自分が子供のころも体育シューズをよくごしごし洗っていたのを思い出しました。 自分に置き換えると、以前、ちょっと距離のある場所に…

若者のコロナ感染の恐怖は後遺症の抜け毛 若はげにはなりたくないけど情報操作が信用できない?

若者のコロナ感染の恐怖は後遺症の抜け毛ではないでしょうか。重症化する人は少ないとのことですが、はげたくはないですよね・・・。しかも女性も抜けるというのはテレビでも海外のケースを紹介していましたが、感染しても大したことがないから大丈夫ではな…

1万円以下のリーズナブルなパソコンデスク 在宅ワークにおすすめ GB01M-BROWN

コロナが始まってから完全に在宅ワークにした会社もあるようです。在宅ワークにすることで、色々とメリットがあります。まずは交通費がなくなること。会社の負担が減りますね。 交通費もばかにならないので、コロナになって逆に業績がよくなった企業もあるか…

エンジニアのお小遣い稼ぎ ITトレンド 口コミ投稿で1000円分のamazonギフト券がもらえる

私はインフラエンジニアの仕事をしていますが、この業界は稼げるのは稼げますが、派遣会社に勤めている場合は、ものすごく安い給料で働いている人もいると思います。 以前、同じく派遣会社で働いている人がいたのですが、給料は安いし、交通費も自腹という人…

出前館を利用したことがない人 浜ちゃんのCMで有名なデリバリーサービスをお得にポイントを稼ぐ方法

最近は色んなデリバリーサービスがありますが、ウーバーイーツは高いのでまだ利用したことがないです。 会社の同僚は、週末は外に出るのが億劫なので、ほぼウーバーイーツを利用しているそうです。確かに外に出たくないという人はウーバーイーツは便利かもし…

スポーツ用品を買うならスポーツオーソリティがおすすめ!お得にポイントも貯めれる

私は完全にインドア派なのですが、同僚の何人かはスポーツを友達とするのが好きなんだそうで、新たにテニスをしたいとか言っていました。スポーツによっては感染リスクもないものもありますし、いいですよね。 私は家でたまに筋トレするくらいです。お酒が好…

ウォーターオーブンで脱油、減塩調理 シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ AX-CA400-R

今の電子レンジは5年以上前にあんまり給料がないときに、近くのリサイクルショップで6000円で買ったものですが、とりあえず温めることができたらいいと思っていたので、不満はないのですが、妻曰く、お菓子作りができないのが不満とのこと。 福岡に移住して…

妖怪ウォッチぷにぷに 白虎周回 スキル書、ひっさつGの秘伝書のドロップ率

朝からずっと妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしています。久しぶりのマップステージということでテンションマックスというか、残り2日しかないので、どこまでポイントを貯めるかがカギになります。 なぜなら次はおはじきイベントだからです。マップの後なので…

値段以上の実力と評判 格安 パナソニック コード付きスチームアイロン ピンク NI-S55-P

少し前にアイロンが壊れたので買い替えたのですが、いつもアイロンとドライヤーは価格重視で購入しています。 日本のメーカーなら価格が安くてもある程度の品質はあるので、安心して購入できます。中国製のものは壊れやすいとかあるので注意が必要です。 特…

妖怪ウォッチぷにぷに 子供が発見 鬼退治 マジギレーノの声、ボイスの使いまわし

今日は、妖怪ウォッチぷにぷにのどうでもいいネタになりますが、子供が発見したのですが、鬼退治 マジギレーノの声、ボイスの使いまわしをしていることが判明しました。 最近、次女が妖怪ウォッチぷにぷににはまっていて、妖怪辞典ばっかり見ているのですが…