ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 白虎周回 スキル書、ひっさつGの秘伝書のドロップ率

朝からずっと妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしています。久しぶりのマップステージということでテンションマックスというか、残り2日しかないので、どこまでポイントを貯めるかがカギになります。

 

なぜなら次はおはじきイベントだからです。マップの後なので仕方がないかもしれませんが、おはじきはやっぱりテンションが下がりますね。

 

ただ、マゼラボルトがZランクで攻撃UP+でかぷに、さらに降り運がついてくるらしいので、クリスタルイケメン犬の上位互換ではないかと話題になっています。

 

嫌なイベントでも強い妖怪だされたら頑張るしかないですからね。運営考えました。

 

おはじきの話題ではないのですが、今は白虎ステージを周回しています。気になる、白虎周回 スキル書、ひっさつGの秘伝書のドロップ率について調べてみました。

 

 

基本はツイッターの情報の抜粋です。自分はようやく今日から周回ができます。普段は仕事の合間のお昼休憩に周回して、G書がいっかいドロップしました。後は、ひっさつの秘伝書とか経験値玉とか。やっぱり多いのはハンバーガーです。

 

4日ほど白虎周回した結果
約2000周
極楽×2
超必殺×8
G書 ×3
スキル書×7(2個使った)
ポイントは80000(全部麒麟に吸われたよ)

 

2000周ってすごいですね・・・。40Yポイント貯まるので、8万Yポイント貯まった計算になります。スキル7は魅力的。

 

もう一つ。

 

昨日も白虎周回頑張った口を開けて笑っている顔汗マーク
400回位でレア書~モグモグハンバーガーまでアイテムドロップは66個口を開けて冷や汗をかいた笑顔

G書3
スキル1
楽経験値2
超必殺5

今日はミッチーをのんびりゆるゆるやります口を開けた笑顔花

 

100周してもG書とスキルは1冊でるかでないかくらいということがわかりますね。今日は時間があるので二日で1000周はしたいと思います。

 

これを書きながら50週していますが、Gとスキルはまだドロップしませんでした。苦行ですね・・・。