よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに コマみサンタ強い うまい人なら聖剣の間Lv12がHP100%で漢方なしクリア可能

現在開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのゲートイベントですが、ご褒美の間の出現率アップなので稼ぐチャンスですね。私ももうすぐ仕事おさめなのでなんとか稼ぎたいところです。仕事の日ではなくて休みの日だったらもっと稼げるんですが・・・。

 

今、ガシャはコマみサンタの出現率アップになっているので、1.6%で回したら80連ででてくれました。

 

思ったよりも渋かったのですが、これでボス攻略が少しは楽になりそうです。といういことで今度使うキャラクターではありませんが、今回のイベントではいると便利です。

 

ちなみに必殺技ですが、中央のぷに消し+メリクリ玉生成で、盤面にある広範囲のぷにを消して「メリクリ玉」を生成するというもので、メリクリ玉をタップすると周囲のぷにを自身のでかぷにへ変換することができます。

 

たまりにくささえなければ強いのですが・・・。

 

そして、タイトルですが、コマみサンタが中々強いので、うまい人なら聖剣の間Lv12がHP100%で漢方なしクリア可能と判明しました。

 

参考になる動画があるので紹介します。

 

 

こちら

 

【一撃】コマみサンタ追加で遂に「聖剣の間Lv12」がHP100%で一発クリア可能に!【ぷにぷに】

 

コメントです。

 

「あなたのゲームスキルや素敵な盤面がほしいですよ」

 

「全財産で最後の10連で出て期待して使ってみたんですがそこまででした…自分はゾンビだけで周回してるんで正直いらないです… 0からyポイント回収頑張りますw」

 

「(๑°ㅁ°๑)‼✧凄いっ!全部持ってますけど、スキルが上げられないし、仮に上げられてもできない感いっぱい!ぷにスキルの高さに(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ」

 

実際にやってみましたが、私の場合は一つ漢方があれば勝てました。まぁ、たまに漢方ドロップしたらボス戦もやってみるという感じですかね。とりあえずキラキラアイコンはゲットできそうです。