ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 妖怪学園との遭遇 コラボ 隠しステージの出し方、出現方法

正月元旦からスタートした妖怪ウォッチぷにぷにのイベントは妖怪学園との遭遇のコラボです。残念ながらゴルフですが、おはじきよりもましですかね。

 

初日はガシャの確率アップしていて、私はZZランクを一体ゲットできましたが、それ以外の特効がでませんでした。ただ、ガッコウガーが特効小がついているのがよかったですかね。

 

過去にゲットした妖怪が役に立つようにしてくれるのはいいことだと思いますね。毎回、新しい妖怪を追い続けるのはなかなかきついです。

 

最近は家族のアカウントも冷めてきて、Yポイントがほぼ1万~2万で推移しているので当然、特効妖怪をゲットできずイベントが楽しめない状態です。

 

数か月に1度くらいのペースで玉壊し入れてもらいたいものです。

 

さて、タイトルの妖怪学園との遭遇 コラボ 隠しステージの出し方、出現方法についての情報になります。

 

 

学園の隠しステージの出現条件

ステージ9で妖怪ぷにのサイズ15以上

出現する妖怪:ガランドゥ

 

超・Y学園の隠しステージの出現条件

ステージ23で一度に20ぷに以上つなぐ

出現する妖怪:おもいだ神

 

ここはつなぎやすいルシファーとかワイルドボーイとかが便利ですね。

 

極・Y学園の隠しステージの出現条件

ステージ39で25コンボ以上達成

メドゥーサ

 

25コンボ以上は楽勝ですね。気づかずにそのまま出現すると思います。

 

今回、とっておきたい妖怪は、ZZランクのガッコウガーENMAですが、ガシャなのでゴルフイベントでポイントの回収が難しいこともあるので、まわしすぎには注意です。