よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅焼肉、たこ焼きパーティーにおすすめ タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRV-A300-T

気づけばもうお正月ですね。今年はコロナ一色の話題でしたが、個人的にはいい年でした。仕事も大きなトラブルもなく順調でしたし、プライベートもまずまずでした。今年は方向転換してから順調になってきたので、来年はさらに成長を加速できるようにお正月はその充電期間に使用する予定です。 

 

やっぱり仕事とプライベートのバランスはとても重要ですね。

 

お正月はコロナの関係もあるのでほぼ自宅にいると思いますが、自宅を楽しむ為に考えているのがやっぱり美味しい料理ですね。

 

今は宅配サービスが色々と流行っていますが、宅配代が高いので個人的には手料理になると思います。

 

そして、子供が喜ぶメニューと言えばやっぱり焼肉、ステーキです。子供はお肉が大好きなので、このラインナップはお正月も登場すると思います。

 

個人的に焼肉はやっぱりコスパのいい自宅焼肉がおすすめです。ということで、自宅焼肉、たこ焼きパーティーにおすすめ タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRV-A300-Tを紹介します。

 

こちら

タイガー魔法瓶(TIGER) ホットプレート3枚セット 平面 たこ焼き 焼肉 蓋付き ブラウン CRV-A300-T

f:id:merrywhite:20201224062422j:plain

 

まずは商品説明です。

 

油をしっかり落としてヘルシー 穴あき・波形プレート
余分な油を穴から落とし、料理をおいしくヘルシーに仕上げます。

 

遠赤効果と耐久性を高めた遠赤土鍋コーティングの平面プレート
プレートに遠赤土鍋コーティングを施して、旨みをじっくりと引き出します。

 

たこ焼きプレート
直径約44mmのたこ焼きが一度に30個焼けます。

 

遠赤長持ちコート
穴あき・波形プレート、たこ焼きプレートには、プレート表面にセラミックを含んだフッ素加工を施しました。キズに強く、遠赤効果も高いコーティングです。

 

温度調節器
250度までの温度設定で、料理に合わせておいしく調理。コードの長さは延長コードがなくてもゆとりの3m。

f:id:merrywhite:20201224062540j:plain

 

うっかりミスを防ぐ 構造
プレートを本体に置かないと温度調節器がセットできません。また遮熱板をセットしないとヒーターに温度調節器が取りつけられない構造です。

 

使いやすく収納上手に コンパクト縦置き収納
収納スタンドをセットすれば垂直に立ち、

せまい場所にも収納できます。

 

プレート収納ケース
穴あき・波形プレート、たこ焼きプレート、金属へらがまとめて収納できます。

 

完全分離構造で丸洗いできる
本体ガードもプレートもヒーターもはずせるので、お手入れに便利。

 

実は我が家はアイリスオーヤマの同じような商品を購入したのですが、価格はアイリスオーヤマのほうが安いですが機能的にはこちらのほうが優れている気がします。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

平面、たこ焼き、焼き肉用と今風の組み合わせです。主に使っているのは平面のプレートでお好み焼き、焼きそばがメインです。焼き肉用は、つけだれで食べるには煙もあまりでなくていいのですが、もみだれで焼くと煙が多くて使うのに抵抗があります。たこ焼きは、一度にできる個数が半端じゃないし、昔ながらのガス用たこ焼き器で十分です。結局使っているプレートは平面のみです。使用感ですが、温まるのも早いし満足です。温度調整が温度表示だけで調理が若干しにくいかな。

 

意外とお好み焼きで利用している人が多いですね。確かに大きいので家族向けと思います。我が家は焼肉、たこ焼きをよく作っています。本当にあると便利です。

 

料理のレパートリーが増える「穴あき・波形、平面、たこ焼きプレート」
大人数に適した「たこ焼きプレート(30個)」
油をしっかり落としてヘルシー「穴あき・波形プレート」
温度が勝手に調節されない「安全構造プレート」
プレート、本体ガード丸洗いOK「完全分離構造」
本体サイズ(約):幅52.3×奥行37.9×高さ13.6cm
本体重量:約9.1Kg