よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅焼肉の脂が落ちてヘルシー タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRV-A300-T

臭いさえ気を付ければコスパのいいのが自宅焼肉です。おそらく家族で焼肉を外食で食べると数万円は一晩で飛ぶのではないでしょうか。

 

以前、東京で出会った方は電気関係の仕事をしていますが、それほど本業の収入がない為、兼業したりしていると言っていましたが、毎月の贅沢で家族で焼肉を外食すると言っていました。

 

ただ、外で食べると倍以上するのでやっぱり自宅焼肉がおすすめです。

 

自宅焼肉だと最低でも半額以下におさめることができます。特に飲み代がいっきに安くなるのでおすすめです。

 

基本的に焼肉って飲み代が無駄にコストだったりするので、自宅焼肉はかなり節約になりますので、我が家も基本は自宅で焼肉です。

 

安いと数千円、高くても予算は5千円程度です。なので外食よりも圧倒的にコスパがいいです。

 

そして、自宅焼肉をする場合にホットプレートを選ぶ要素は色々とありますが、脂が気になる方におすすめなのが、自宅焼肉の脂が落ちてヘルシー タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRV-A300-Tです。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) ホットプレート3枚セット 平面 たこ焼き 焼肉 蓋付き ブラウン CRV-A300-T

f:id:merrywhite:20210425091358j:plain

 

・本体サイズ(約):幅52.3×奥行37.9×高さ13.6cm
・本体重量:約9.1Kg
・素材・材質:本体=ポリプロピレン・フェノール、プレート=アルミダイキャスト、ふたとっ手・ふたつまみ・プレートとっ手=フェノール、収納スタンド=ポリプロピレン、ふた=鋼板、へら=ステンレス
・電源:AC100V
・最大消費電力:1300W
・保証期間:1年
・付属品:金属ヘラ
・温度調節範囲:保温~250度
・取扱説明書の最裏面とメーカー保証書が一体になっています

・遠赤の効果と耐久性を高めた「遠赤土鍋コーティングの平面プレート」プレートに遠赤土鍋コーティングを施して、旨みをじっくりと引き出します。
・料理のレパートリーが広がる「3枚プレート」穴あき・波形、平面、たこ焼き
・油をしっかり落としてヘルシー「穴あき・波形プレート」余分な油を穴から落とし、料理をおいしくヘルシーに仕上げます。油が流れやすい角度をつけた「油キャッチャー構造」。

 

f:id:merrywhite:20210425091525j:plain


・使いやすく収納上手に「コンパクト縦置き収納」収納スタンドをセットすれば垂直に立ち、せまい場所にも収納できます。
・安全構造プレートを本体に置かないと温度調節器がセットできません。また、遮熱板をセットしないとヒーターに温度調節器が取りつけられない安全構造。
・ゆとりの3mコード
・プレート、本体ガード丸洗いOK「完全分離構造」
・温度調節器も収納できる「収納スタンド」
・本体ガードでやけどにしくい安全設計
・遠赤長持ちコート(穴あき・波形・たこ焼き)
・たこ焼きプレート:30穴
・プレート収納ケースシー「穴あき・波形プレート」余分な油を穴から落とし、料理をおいしくヘルシーに仕上げます。油が流れやすい角度をつけた「油キャッチャー構造」。
・使いやすく収納上手に「コンパクト縦置き収納」収納スタンドをセットすれば垂直に立ち、せまい場所にも収納できます。
・安全構造プレートを本体に置かないと温度調節器がセットできません。また、遮熱板をセットしないとヒーターに温度調節器が取りつけられない安全構造。
・ゆとりの3mコード
・プレート、本体ガード丸洗いOK「完全分離構造」
・温度調節器も収納できる「収納スタンド」
・本体ガードでやけどにしくい安全設計
・遠赤長持ちコート(穴あき・波形・たこ焼き)
・たこ焼きプレート:30穴
・プレート収納ケース

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「たこ焼きパーティーをやりたくて探していたところ、子供も増えて鉄板も大きい方がいいと思い購入
あまり意識していなかった肉焼きプレートがすごく良い!
写真だとわかりづらいですが、内側に傾斜しており脂が溝を通って穴に落ち、下の水はり皿に入ります
脂が落ちやすいので、肉を焼くと全然味が違います!右側にちゃんと野菜焼くスペースもあるし思わぬ伏兵でした」

 

「自宅で焼肉をするにはやはり網目で油が下に落ちるタイプでないとおいしく焼けません。以前は象印のものを使っていましたが、収納ならばコンパクトな象印ですが、使いやすさではタイガーかな。
ただ、思ったよりは煙は出ます。焼肉のにおいも家中に充満します。」

 

脂が苦手、少しでもヘルシーに食べたい方におすすめです。

タイガー魔法瓶(TIGER) ホットプレート3枚セット 平面 たこ焼き 焼肉 蓋付き ブラウン CRV-A300-T

料理のレパートリーが増える「穴あき・波形、平面、たこ焼きプレート」
大人数に適した「たこ焼きプレート(30個)」
油をしっかり落としてヘルシー「穴あき・波形プレート」
温度が勝手に調節されない「安全構造プレート」
プレート、本体ガード丸洗いOK「完全分離構造」
本体サイズ(約):幅52.3×奥行37.9×高さ13.6cm
本体重量:約9.1Kg