よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家族で焼肉、タコパにおすすめ タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRC-A300-T

家族ができて自宅で食事をする機会が多くなりました。一人暮らしの時は外食が多かったですが、外食はお金がかかるので、家族ができると節約していかないとエンゲル係数があがって大変です。 

 

子供がお肉が好きでよく焼肉をするのですが、やっぱり自宅焼肉でないと厳しいので、昨年、ホットプレートを購入して自宅で焼肉をします。

 

後、それに合わせてたこ焼きパーティができるようにということで、たこ焼きプレートがあるものを買いましたが、これも家族に大好評で、たまにたこ焼きを作ります。

 

自宅で焼肉はほんとうにおすすめで、外で食べるよりかなり安く収めることができます。以前、家族と母親で焼肉食べて2万円を超えましたが、自宅だと1万円もいかないですからね。

 

そこで家族で焼肉、タコパにおすすめ タイガー魔法瓶 ホットプレート3枚セット CRC-A300-Tがいい感じです。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) ホットプレート3枚セット 平面たこ焼き 蓋付き ブラウン CRC-A300-T

f:id:merrywhite:20210406060653j:plain

 

メニューの幅が広がるうれしい充実プレート
平面になった野菜焼きスペースなら野菜の火の通りも早く、バター炒めなども簡単に。

 

アレンジ次第で大活躍の平面プレート
アレンジ次第でメニューも使う頻度も盛りだくさん。

子供といっしょに作れば苦手な野菜も大好きに。

 

焼きやすい低めのフォルム
ローフォルムだから時間のかかるたこ焼きも焼きやすさ◎

f:id:merrywhite:20210406060750j:plain

 

油キャッチャー構造
CRV型にも搭載されている油キャッチャー構造を進化させ、油が流れやすい角度をつけた穴あき波形プレートでスムーズに油を落とします。

 

料理のレパートリーが広がる3枚プレート
穴あき・波形/平面/たこ焼き

プレート・本体ガードは丸洗いOK
油汚れもスッキリ、プレートや本体ガード、水受け皿は丸洗いできます。

本体ガード付き
調理中に熱くなっているプレートに側面からは触れにくくなっており、小さなお子様と一緒に気軽に楽しめます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「たこ焼きパーティーをやりたくて探していたところ、子供も増えて鉄板も大きい方がいいと思い購入
あまり意識していなかった肉焼きプレートがすごく良い!
写真だとわかりづらいですが、内側に傾斜しており脂が溝を通って穴に落ち、下の水はり皿に入ります
脂が落ちやすいので、肉を焼くと全然味が違います!右側にちゃんと野菜焼くスペースもあるし思わぬ伏兵でした」

 

「安いたこ焼き器がうまく焼けないし小さいので思い切って購入しました。早速届いて家族でタコパしたらもう快適。全然こびつかないからクルクルひっくり返せるし、量も沢山焼けて保温にしながらつつけるので楽です。別の日には焼きそばを焼いてみんなでつついたけどソースも焦げ付かずにうまくできあがりました。ホットケーキとかお好み焼きとかまだまだ試してみたいです。
あと大きいけど重ねて収納できるので場所を取らないのもいいです。

追記、何度かたこ焼きをやっていて気付いたけど端は熱が弱いのか真ん中はしっかり焼けてるのに端はまだ白いことが多いです。真ん中から食べて移動させてるけどちょっと面倒くさい。」

 

サイズは家族利用で申し分ないと思います。こういったサイズのものは焼きムラができやすいのかなとは思います。焼肉、たこ焼き、お好み焼きと用途が多くて便利です。

 

料理のレパートリーが増える「穴あき・波形、平面、たこ焼きプレート」
大人数に適した「たこ焼きプレート(30個)」
油をしっかり落としてヘルシー「穴あき・波形プレート」
食べやすさと安全性アップ「スクエアタイプのフォルム」
土鍋のおいしさと耐久性「3層遠赤土鍋コーティングの平面プレート」
本体サイズ(約):幅48.4×奥行35.8×高さ12.7cm
本体重量:約6.0kg