よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

使いやすいと評判 アーネスト 天ぷら鍋 3点セット 燕三条製 お手入れカンタン ミニ A-77360

母親が近所にいるのでお弁当にいれる総菜を作ってくれて助かっているのですが、たまに作ってくれる天ぷらが美味しいです。

 

ただ、母親の作る天ぷらはカリっとした感じではなく、もさっとした感じですが、これが自分の母親の味です。 

 

からっと上がった天ぷらが好きですが、たまに天ぷら食べたくなりますよね。ビールを飲みながら食べる天ぷらは最高で、IHを使って揚げたてを食べるとさらに最高です。

 

ということで、使いやすいと評判 アーネスト 天ぷら鍋 3点セット 燕三条製 お手入れカンタン ミニ A-77360が天ぷらを作るのによさそうです。

 

アーネスト 【日本製】 天ぷら鍋 3点セット 燕三条製 (アミ/フタ) エンボス加工 鉄揚げ鍋 お手入れカンタン ミニ (18cm) 深型 (ガス/IH対応) Kararipo 大手飲食店愛用ブランド A-77360 ブラック

f:id:merrywhite:20210406050404j:plain

 

●熱伝導と保温性に優れた鉄製の揚げ物専用鍋です。
●熱を素早く伝え、食材を投入しても熱が下がりにくいのが特徴です。
●厚みがあり、さらに表面に無数のエンボス加工を施しているので熱をしっかりと蓄積し、揚げ物を美味しくカラッと仕上げてくれます。
●深型で底が狭い形状のため、少ない油量で油はねを押さえながら揚げることができます。
●お弁当のおかずなど、ちょこっとした揚げ物に便利な18cmサイズの鍋です。
●コーティング加工がしてあるため、鉄製品ですがサビにくい仕様となっております。
●ご使用後は、良く洗浄し水気を切って、水気の無い場所で保管して下さい。
●適正油量:580ml
●満水容量:2L

 

f:id:merrywhite:20210406050417j:plain

 

1:エンボス加工①
エンボス構造が表面積を広くする為、油温が下がりにくい

2:エンボス加工②
表面の凹凸が油の対流を促進するので、熱効率がUPし、油温のムラを軽減できる

3:厚み
厚みも持たせることで、保温力をより高めることができる

4:鉄製
蓄熱性に優れた「鉄」を使用しているので、油温を保つことができる

 

嬉しい3点セット
揚げ鍋・フタ・アミの3点セットなので、揚げる→油切りまでこの1セットでできる

少ない油で揚げられる
深型で底が狭い形状のため、少ない油量で油はねを押さえながら揚げることができる

コンパクト収納可能
鍋・フタ・アミは重ねてコンパクトに収納できる

ガス、IH対応
ガス、IH対応なので、あらゆるキッチンで使うことができる

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「18cmと22cmで迷って18cmにしました。届いた時は小さいかと思いましたが、IHの上に出しておいても気にならない大きさ、夫婦二人ならちょうど良いかと思います。

本格的に揚げるのは勿論、朝お弁当用の時に何か足りない時など、野菜やちくわをちょこっと揚げて入れたり出来て便利です。また、深さもあるので油飛びが少ない気がします。購入して良かったです。」

 

「以前も天ぷら鍋はいい品物を使っていたのですが、鳥の唐揚げをすると鍋底にくっつくのがどうも嫌で買い直しました。
この天ぷら鍋はそんなストレスが皆無。
厚みもあり、温度の変化が少ない。」

 

サイズはそれほど大きくないので、そこは注意ですかね。揚げたてを食べながら飲むなんてのにいいかもしれません。天ぷらはやっぱり揚げたてが美味しいですからね。 

 

サイズ(約):鍋本体/幅28×奥行20×高さ12cm(ハンドル含む)、鍋内径直径18cm、フタ/直径19.5×高さ1cm、網/直径17×高さ1.5cm
セット内容:鍋/アミ/フタ×各1個
生産国:日本
適正容量:580mL
満水容量:2L