よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 御呂知シュウの特殊能力効果アップ!死龍 周回でスキルの秘伝書、G秘伝書ゲットできる

妖怪ウォッチぷにぷに、今回は間違いなく神イベントですね。今のイベントは、半妖の滅龍士イベント第1弾で、マップ形式なので、ガンガンポイントを稼ぐことができます。

 

久しぶりの神イベントで、さらに周回してアイテムをゲットできるので頑張るしかないイベントです。

 

後、個人的に死龍を頑張って限界突破させてみたいという願望もあるので、この土日は周回を頑張ろうと思っています。

 

まずは、レベルを7にする必要がありますが、必殺の秘伝書が集めるのが大変ですよね~。

 

ということで死龍のドロップを狙って周回しています。ちなみに、周回するにあたって、どれくらい周回でスキルの秘伝書、G秘伝書ゲットできるのか気になるのではないでしょうか。

 

ということで参考になるyoutuberの動画を発見したのでシェアします。これからどれくらい周回すべきかわかります。

 

 

【ドロップ検証】死龍 500周調査結果報告!!【妖怪ウォッチぷにぷに】御呂知シュウ 死刻衆ダンドリー 里羽リュウタ 半妖の滅龍士 よこどり スキルの秘伝書

 

動画では各種ドロップ率を紹介しています。スキルの秘伝書とG必殺の秘伝書はやっぱりドロップ率が低いですが、それでも私は2時間で1冊スキルがドロップしました。

 

死龍じたいは、一度ドロップしましたね。やっぱり一番多いのは経験値玉です。

 

コメントです。

 

「これありがたいですw
自分死龍20体くらい落ちて
欲しいスキル本とG本が落ちませんw」

 

「100回近くやってやっと1体の死龍…
しかし、超必殺も1こゲット」

 

「500週くらいわたしはしてます^^紫龍17経験値大16超19神15極楽2小必殺12必殺1超必殺4スキル4G2です」

 

そういえば、昔はY学園の時は50ポイント稼げた時代もあったんですよね。懐かしい・・・。

 

パナソニック 家庭用生ごみ処理機 温風乾燥式 6L シルバー MS-N53XD-S