よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 風龍周回はふぶき、オリファルコンはヨップくんで楽勝 特効なしも勝てる

今回の妖怪ウォッチぷにぷにのイベントはかなり神ですね~。ポイントはマップがかなり稼げなくなりましたが、それでも周回してポイントが稼げるだけいいですね。

 

昔は玉壊しで100point以上稼げる時代がありましたが。確か、Y学園の時もボスで50point以上がありましたよね。

 

前回はポイントがほぼ枯渇した状態で8周年だったのですが、なんとか極エンマをゲットさせてもらいました。

 

今回は、特に特効なし攻略ができるようなので、無理して引く必要はないかもしれません。

 

ということで、周回だけして、ガシャをスルーしている人もいるかもしれません。

 

ちなみに、私はすでに風龍はゲット済みで、妻のアカウントもゲットしていますので、後は子供のアカウントだけですね。

 

 

ちなみによこどりでゲットできるヨップくんが入れば、オリファルコンはヨップくんで楽勝です。

 

また、自分は動画をアップしないのですが、風龍も特効なしでも意外と勝てます。おそらく子供のアカウントも勝てるので、ガシャは検討ですね。

 

参考になる動画がこちら。

 

【特効なし】今回はノンフィーバーでもいける地獄ムズ「風龍」攻略【ぷにぷに】

 

 コメントです。

 

「参考になります!
バフスルーでなくてもダッシュでフィーバー入っちゃえば超回復関係なく倒せますね!」

 

「お疲れ様です!
ノンフィーバーでも行けるんですね!凄い…

自分、久々に初日で強敵ドロップ出来たのでめっちゃ嬉しかったですw今回楽すぎますねマップ横取りなのでのんびり周回しようと思います(^^)」

 

「おはようございます(*^▽^*)攻略動画ありがとうございます!とりあえずガシャ回さずに動向見て風龍GET目指します!(ふぶき姫,先に引くなんてさすがっす(*^▽^*)👍)」

 

「今回はゴーケツある程度揃ってたら特攻なしでも行けるので前回に比べたら格段に優しいですね
風龍中々ドロップしなくて苦戦しましたが無事ゲットできました
周回系イベントでyポ特効いるのはデカい」

 

ちなみに、オリファルコン周回を昼からしていますが、1時間程度で1枚落ちる感じですかね。

 

レア書欲しいなら風龍です。