よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-11-01から1日間の記事一覧

冬の脱衣所、お風呂場にアイリスオーヤマ セラミックファンヒーター 人感センサー付き 首振り PCH-JS12-W

少し前から劇的に寒くなってきましたね~。西日本に住んでいるから大したことないと思うのですが、東北は雪が大変そう。地元の広島でも久しぶりに雪が積もったとのことで、今年の冬は本当に寒くなりそう。そして、寒さ対策は今年はしっかりとしたほうがよさ…

妖怪ウォッチぷにぷに youtuber 人気動画クリエイターコラボイベント かくしステージ出現方法

現在、開催中の妖怪ウォッチぷにぷにのyoutuberコラボイベントですが、イベント自体はなかなか楽しいですね。 子供が楽しんでプレーしてくれているのは久しぶりに見ます。これまでは完全に大人向けのゲームでしたが、ミニゲームが多いのはいいですよ。 イベ…

妖怪ウォッチぷにぷに 特効なし 東海オンエアの理系を倒すパーティ バフスルー

妖怪ウォッチぷにぷにのyoutuberコラボ、はじまってみたら意外と面白くて子供が楽しんでくれていたよかったです。ミニゲームの詰め込みがいいみたいで、今回はこれみたいな感じで楽しんでくれています。 私以外はそこそこいいガシャ運だったのですが、私はな…

長靴、ブーツ乾燥機 ピーナッツクラブ Smart-Style ロングシューズドライヤー KK-00379

洗濯ものの生乾きのものって、臭いがしますよね。あれって、菌が増殖しているからだそうです。お風呂のカビは生えやすいのも、水が豊富にあるからです。菌やカビを増やさないコツは、やはり、栄養となる水をなくすことで、乾燥させることです。その為、洗濯…

体内時計に指示を出す遺伝子発見にノーベル医学賞!光目覚ましinti SQUAREの効果が実証された

人生の1/3は睡眠と言われるように、睡眠の質は非常に重要だと言われています。しかし多くの人が「中々寝れない・・・」とか、「朝、早く起きれない」とか、「朝は眠くて、2度寝してしまう。。。」という悩みを持っている人がいるのではないでしょうか。睡眠…

浴室などちょっと部屋を暖めたい場合に便利 山善 ミニセラミックヒーター DMF-A065

冬場、浴室が寒くて困ったりしませんか?昨年末、次女が産まれたんですが、そこで着替えをしたりするのに、浴室が寒いので、小型のヒーターを利用しています。これが意外と便利で、小型なので持ち運びが便利。さらに、ちょっとだけ部屋を暖めたいだけなので…

seiei 床のキズ防止テープ 椅子の足、家具につけておけばフローリングの傷防止に!

今、次女が生まれて4か月ほどになるんですが、後、数か月もすればハイハイが始まります。ハイハイするのは成長の証なのでいいことなんですが、自由に動き回れると、色んなものを口にいれたりするので怖いんですよね。長女の時もそうですが、自宅のいろんな家…