よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

女性で家具を自分で組み立てるならエンプレイス 電動 ドライバー LEDライト機能 NT-HB001-Rが便利

家具をネットで買う事が多くなりましたが、家具によっては自分で組み立てる必要があるものもあります。

 

先日、購入したテレビ台も自分で組み立てるタイプでした。それほど部品はなかったので、たいして大変ではなかったですが、以前、子供用のキッチンを購入したのですが、ビスが多くて本当に大変でした。

 

記憶に遠いですが、確か2時間くらいは組立にかかったと思います。

 

妻はこういった作業は苦手なので、組み立て系はすべて私がやることになっています。たまにアマゾンなどでレビューを見ると女性の私でも~みたいな書かれ方をしていて、女性が組み立てるのって結構、力もいるし大変ですよね。

 

以前、現場で教えてもらったのですが、女性で家具を自分で組み立てるならエンプレイス 電動 ドライバー LEDライト機能 NT-HB001-Rが便利です。

 

力がいらずにねじをまわすことができます。

 

エンプレイス 電動 ドライバー ボール ペン型 両頭ビット付き 充電式 電圧3.6V LEDライト機能 電動/手動 ドラ レッド NT-HB001-R

f:id:merrywhite:20210718171129j:plain


 

商品の説明
色:レッド | サイズ:両頭ビットセット | スタイル:電動トルク+手動
●電動はもちろん手動ドライバーとしても使用可能。
●USB充電式なのでPCやモバイルバッテリーでも充電でき、屋外でも安心。
●1時間フル充電で約40分間使用可能。
●LEDライト付だから手元が暗い場所での作業も安心。
●ボタンひとつで正回転・逆回転の操作が簡単。
●充電表示ランプつきなので分かりやすい。
●軽くてコンパクトサイズなので持ち運びもしやすい。
※保管は満充電の状態で行ってください。

 

f:id:merrywhite:20210718171041j:plain

 

軽くてハイパワー 電動・手動のハイブリッド
電動・手動どちらでも使える電動ドライバー。スイッチを押している間はLEDライトが光るので、暗所での作業も安心。DIY初心者の方も使いやすく、コンパクトなので持ち運びにも便利。

回転速度(無負荷):280rpm
充電方法:USB充電式(USB Micro 5pin)
使用時間:約40分

 

高輝度LEDライト付き
スイッチを押している間、LEDライトが前方に照射されます。暗い場所での作業に便利です 。

スイッチひとつで操作簡単
ボタンひとつで正回転・逆回転ができるので操作も簡単です。

両頭ビット付き
六角対辺6.35mmビット対応のスリーブチャック。両頭・片頭どっちのビットも使えます。

 

手動締めも可能
電動としてだけでなく、手動ドライバーとしても使えるのでシーンに応じて使い分けができます。

充電表示ランプでお知らせ
充電中は赤色に点灯。充電が完了すると緑色に変わってお知らせしてくれます。USBなのでどこでも充電できます。

充電時間:約40分~1.5時間

付け外しカンタン
ビットスリーブを引っ張るだけでカンタンにビットの取り外しができます。コンパクトになるので持ち運びも簡単。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「まずprimeであっという間に到着
箱ではなく透明プラのパッケージでした(特に不満なし)
今回は黒にしたのだが100均なんかの安物ドライバーよりははるかに高級に感じる(比べたらいけない?)
まずは大きさは動画を見てください、青いのがVESSELでノーマル、赤いのが磁石着けたもの、さほど違和感なし、腰に差してみたけど私の使用している腰では丁度ボタン部分が露出するので
作業時に誤作動はなさそう(鞄の中とかなら押されるかも)
チャック式というのが良い
LEDはディレイがあると良かったのに残念( '△`)
そして重さ
ノーマルドライバーが98gでした
んでこの電動は、付属ビット装着時186gでした
余り重いとは感じませんでしたね
使用感ですがたしかにストップ機構なのかほんの少し逆回転しますが
これもあまり気にならないかなぁ
トルクはまぁまぁです
これなら軽い作業なら十分だと思いますよ
動画をのせました、ビットに磁石を着けて回転の速さを撮りました
大きさの比較も出来ると思います
参考にどうぞ♪」

 

「手にするまで 確かに不安でした
どこまでの スキルがあるかと...
普段は インパクトドライバーを 使っています
パワーが 必要ならインパクトを 使えばいいし
そこまでの パワーが必要無ければ これで十分ですね!
パワーは 手がもっていかれるぐらいありますね
このサイズでは問題ないです

デザインも かっこいいですね
ベッセルと比べて スイッチが 違いますが
収納の仕方で問題ないと 思います
操作の機敏さでは こちらの方が 直感的だと 思いました
インパクトドライバーとは 別と考えれば 優秀だと思いました」

 

自宅に一個あると便利だと思います。

エンプレイス 電動 ドライバー ボール ペン型 両頭ビット付き 充電式 電圧3.6V LEDライト機能 電動/手動 ドラ レッド NT-HB001-R

※本製品は「Amazon.co.jp が販売、発送します。」が正規品となります。他の発売元からは購入しないでください。
充電方法:USB充電式(USB Micro 5pin)
モーター電圧:3.6V
回転速度(無負荷):280rpm
付属品:取扱説明書、対辺6.35mm 両頭ビット(02)1本、USB充電ケーブル
充電時間:約40分~1.5時間(0.5A=約1.5時間、1.0A=約1時間、2.0A=約40分)
使用時間:約40分