よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホの充電ができてUSBもさせて便利 アイリスオーヤマ LEDデスクライト LDL-QLDL-B

最近、子供の部屋が暗い事に気づいて、LEDのデスクライトを購入しようか検討しています。

 

うちの子供はあんまり不平不満を言わないので、部屋が寒いのに寒いとか言わないから気づかないことが多いです。

 

最近、気にしているのが妻曰く、姿勢が悪いので背骨が曲がっていると診断されたことで、スマホの使い過ぎで姿勢が悪くなっているのが要因のようです。

 

さらに、部屋が暗いとスマホの使い過ぎもあいまって、視力まで悪くなりそうなので、LEDデスクライトがあったほうがいいかなという感じです。

 

そして、LEDデスクライトも色々とありますが、どちらかというと多機能で大人向けになるかもしれませんが、スマホの充電ができてUSBもさせて便利 アイリスオーヤマ LEDデスクライト LDL-QLDL-Bが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ LEDデスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 画面の見やすいスタンドタイプ USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 ブラック LDL-QLDL-B

f:id:merrywhite:20211222063025j:plain

 

商品の説明
スマートフォンを置くだけで
充電できるQi充電機能搭載!
寝てしまったときもスマートフォン
置いていれば充電できるので充電のし忘れを防止します。
使い勝手の良いUSBポート付き!
光の強さを無段階で調節でき、
使用シーンに合わせて昼白色・電球色・昼光色の
3段階から光の色も調色できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「デザインも良くて使いやすい。さらにはスマホの充電も出来てUSBも挿せる。
デスクライトは必要ではあるものの机の上で邪魔な存在でもあるわけだが
そこにプラスアルファの機能がつくことにより、そこにおいてある事に必然性が出てくる。
こんなデスクライトにAmazonで偶然出会えてラッキーだなと思ってます。
アイリスオーヤマというブランドに対しては今まであまりポジティブな印象がなかったが
このように便利かつスタイリッシュな製品をリーズナブルなプライスで提供していただけると
その他の電化製品の購入の際にもアイリスオーヤマを積極的に検討したいと思うようになります。
今後にも期待しております。」

 

「ソファでスマホを触る際、暗さが気になって購入に至りました。
・とても明るく満足です。ひと昔前の一万円超えの蛍光灯ディスクスタンドより遥かに明るくてびっくりしました。
電球色にして光量を下げると、寝るにも明るすぎることはなく、雰囲気良く仮眠もできそうです。
・横から見るとスタイリッシュで、底面は弱粘着質仕様になってますし、どの首の角度でも安定性もいいです。ただ腕など当たると転倒します。本体が重く無いので倒れても壊れる感じはしませんでしたが。
・IQ充電は、然程期待していませんでしたが、手帳型ケース付きでも反応してくれて、素早く充電でき、充電ランプも付いていて、大変便利でした。ちなみにiPhone xsでの使用です。
少し気になることは、充電中のスマホが熱持ちすることくらいでしょうか。
期待以上のとても良い買い物でした。ありがとうございました。」

 

レビューの評価も高くておすすめのLEDデスクライトの一つです。

 

 

商品サイズ(cm):幅約8.4×奥行約35×高さ約34.5質量:約1.1kg
電源コードの長さ:1.8m使用光源:LED
定格消費電力(最大点灯時):8.0W定格電源電圧/本体定格入力電圧:AC100V(50Hz/60Hz)/本体:DC9V
待機時消費電力:0.4WUSB出力:DC5V 1.5A(ワイヤレス充電との同時使用不可)
ワイヤレス充電出力:9.0V 1.0A主な材質(本体):ABS樹脂
モチーフ(デザイン):3)調光調色/USB給電可/スタンドタイプ