よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ LEDデスクライト LDL-QFDL-W iPhoneが置くだけで充電できて明るさ調整もできて便利

今使っているXperiaで置くだけ充電したいと思って、購入したのですが、Xperiaが対応していなくてショックということがありました。。。

 

基本対応してもらえるとうれしいですよね。ケーブルの抜き差しで充電しにくくなることを過去に経験しているので、長く使うことを考えたら置くだけ充電っていいですよね。

 

会社の景品でも用意している人がいましたが、間違いなく便利だと思います。

 

そして、我が家も子供が小学生ですが、スマホを使うようになって、自席で充電することが多いですが、その際に、Qi対応機器ならアイリスオーヤマ LEDデスクライト LDL-QFDL-W iPhoneが置くだけで充電できて明るさ調整もできて便利と評判です。

 

アイリスオーヤマ LEDデスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 LDL-QFDL-W ホワイト


商品の説明
スマートフォンを置くだけで
充電できるQi充電機能搭載!
寝てしまったときもスマートフォン
置いていれば充電できるので充電のし忘れを防止します。
使い勝手の良いUSBポート付き!
光の強さを無段階で調節も可能です。

 

商品詳細
質量:0.7kg

電源コード長さ:1.8m

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「まだ学生の息子の為に、部屋の電気が背の影になって暗いかな?という事で購入しました。近くのお店で電気は入ってませんでしたが、明るさを変えられ、スマホも充電出来、おまけにUSB付きと確認。届いたその日に早速 電源を入れてみると私のiPhoneは問題なく充電できましたが、子供のXperiaを置くと (取説によると異物感知中の緑ランプの点滅) 充電は出来ませんでした。(またQi対応機器でないと充電出来ないとありました。これは未確認の私のミスです。横向き充電のみ等 色々注意点が有りますね)造りは土台部分はしっかりしてますし、LEDライト部分もスムーズに動きますね。我が家には他にLEDデスクライトが2台ありますが、この3台目は明るさが調整出来るので使いやすいと思います。初期に購入した物は10年以上使用してますので、こちらもその位使える事を願っています。」

 

「以前使っていた子供の学習机のライトが壊れたので購入しました。学習用のものとして十分な明るさがあります。明るさや色味の調節もできて、とても気に入っています。
スマホのワイヤレス充電機能は使っていませんが、これも使うようになるとさらに便利だなと思います。
狭めの机ですが、場所を取らないですし、安定もしており、持ち運びもしやすく助かります。左右には振れませんが、上下に可動するので問題ないかなと思っています。
見た目も良く、いい商品だと思います。」

 

USBポート付きの電源タップを買って、子供が重宝していました。Qiワイヤレス充電を使う人には便利ですね。

 

【目に優しい】 アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 LDL-QFDL-W ホワイト

 

商品サイズ(cm):幅約16×奥行約23×高さ約34質量:約0.7kg
電源コードの長さ:1.8m使用光源:LED
定格消費電力(最大点灯時):7.0W定格電源電圧/本体定格入力電圧:AC100V(50Hz/60Hz)/本体:DC9V
USB出力:DC5V 1.2A(ワイヤレス充電との同時使用不可)
ワイヤレス充電出力:9.0V 1.0A主な材質(本体):ABS樹脂