よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

節電対策 目に優しい アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 多機能なのが便利

節電対策 目に優しい アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 多機能なのが便利です。

 

ベッドで、充電もということもできるので便利です。

 

【節電対策】 【目に優しい】 アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 LDL-QFDL-B ブラック

 

商品紹介
スマートフォンを置くだけで
充電できるQi充電機能搭載!
寝てしまったときもスマートフォン
置いていれば充電できるので充電のし忘れを防止します。
使い勝手の良いUSBポート付き!
光の強さを無段階で調節も可能です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

スマホのQi充電ができる点が便利です。

ライトとしての性能は十分で満足ですが、
デザイン的にしょうがないですが、上下には大きく動きますが
左右は可動域があまり設定されておらず、
もう少し左右に光源を向けれればなと感じることがあります。

またUSBポートが一つあるのもちょうどよいです。
私は使わなくなった古いechodotを後方の斜めスペースに乗せ、
USBから給電して使っています。

この価格でこの機能、デザインなら十分満足です。」

 

「横長のデスクだと本当に手元だけを照らす感じになると思いますが、70×70のこたつテーブルにはちょうどいいです。勉強するときは明るめに、部屋の電気を消してゲームをするときは暖色にするなど使い分けられるところが気に入っています。
商品が入っている箱にそのまま伝票が貼り付けられていたのでびっくりしました笑」

 

「ベットの脇に置くライトで
iPhoneが充電できる物を探していました。
明るさも調節できて暗さも丁度良いです。

iOS17になったら実装されるスタンバイ機能が
iPhoneを充電中に横置きにすると、時計等が常時表示できるようになるらしいので、
ベットサイドの時計代わりにできるかなぁと期待を込めて購入しました。」

 

 

商品サイズ(cm):幅約16×奥行約23×高さ約34●質量:約0.7kg
電源コードの長さ:1.8m●使用光源:LED
定格消費電力(最大点灯時):7.0W●定格電源電圧/本体定格入力電圧:AC100V(50Hz/60Hz)/本体:DC9V
USB出力:DC5V 1.2A(ワイヤレス充電との同時使用不可)
ワイヤレス充電出力:9.0V 1.0A●主な材質(本体):ABS樹脂