よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイソー USB調光ライト つまみで明るさ調整できてコスパいい 顔の髭抜きに使用 モバイルバッテリーでも光る

最近の趣味が顔の髭を抜くというものがあります。

 

以前、知り合いが髭を抜いているのを見たことがあるのですが、まさか自分も同じことをするようになるとはという感じです。

 

最初は髭抜くのは顔は痛いなと思ってやめていましたが、ちょっとずつ抜いたらだんだんと痛みがなくなってきて、今はだいぶ毛が細くなってきて、髭をそってもほとんどでません。

 

夜中に濃くならないのがいいですよね。

 

ということで、髭剃りのストレスからかなり軽減されています。

 

そして、髭剃りにスマホのライトを使っていたのですが、毎回オフオンが面倒なので、ダイソー USB調光ライトを購入しました。

 

こちら

 

ボリュームつまみ調整が無段階にできるのがうれしいです。

 

 

開封後&じっさいに光らせてみましたが、かなり明るい!

 

何が便利かというとモバイルバッテリーに接続できるので、便利です。

 

ちゃんとしたものを買ってもいいのですが、とりあえず近所のあると100円で買えるのがうれしいですね。さすがダイソー

 

Nafuhare 音声操作 LEDライト デスクライト 6段階明るさ調整 点灯色3種類 LED24灯搭載 360度角度調整 USB給電 声で操作するLEDフレキシブルライト (1個)

【音声操作】電源のオンオフも色と明るさの切り替えも話しかけるだけ!音声でラクラク操作。
【光量・発光色調整】高輝度LED24灯搭載、6段階明るさだけでなく、白色・暖色・中間色の3色があり、使用シーンに合わせて設定できます。
【折りたたみ自由】フレキシブルアームで、角度が自由に調節でき、お好みの位置に光を照らす事ができます。
【USB給電】どこでも使えるUSB直挿しタイプ。パソコン、USBウォールチャージャー、モバイル電源、アダプターなど、USBポートをサポートするほとんどのデバイスに対応しています。
【仕様】入力電圧:DC 5V (USB)/発光色:白色・暖色・中間色/LED数:24個/調光:6段階調光機能/明るさ(最大):140㏐