ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 将棋イベント 蛇王桂馬白虎 特効なし バフスルー おすすめパーティ編成

朝から妖怪ウォッチぷにぷにをプレーしてて、イベントが面白いのでドラクエタクトはたまに起動してプレーするくらいになっています。

 

今回、Yポイントアップの特効をゲットできたら結構、稼げそうな気配がしますね。なので、阿修羅をゲットするために、ひたすらYポイントを貯めている状態です。

 

我が家は私と娘が蛇王軍お松をゲットできたのですが、妻はゲットならずということで、ひたすら失ったYポイントを貯めている状態ですが、これがなかなか大変です。

 

一応、1戦20ポイントくらいためるのでひたすら周回になりますが、周回は苦痛ですからね。イケメン魚がいれば簡単に周回できるので、今回は蛇王軍ハイパーミッチーで周回しています。

 

とりあえず今回は破産しないようにプレーしたいのですが、まだイベントがスタートしたばかりなのですが、特効がいないと厳しい感じはありますね。

 

そしてタイトルになりますが、 蛇王桂馬白虎 特効なし バフスルー おすすめパーティ編成について、ツイッターで情報があったのでシェアします。

 

 

以下になりますが、実際にやってみたらいい感じでした。

 

 

ただ、、バフスルーを待つのがきついので途中でやめました。やり方としては、

 

「おめでとうございます(*゚∀゚*) Fインする前にクロック打って、F入ってダンドリーのスルー待ったって感じですか?」

 

「クロックレディ

ダンドリー

クロックレディの玉をこわして

アースウォーカーです!」

 

クロックレディの玉を先に壊すのはフィーバーがなくなるからですね。意外と簡単で、フィーバーイン自体はできるのですが、ちょっとコツがいりました。

 

基本的に私がやったのは、アースウォーカー以外をひたすらつなげながら消していって、最後にアースウォーカーばかりになったら、クロックレディの技を打って、ぷにをつなげてフィーバーイン。

 

そしてダンドリーを打てばバフスルーの判断ができます。ただ、この待つ作業が辛いので、Yポイント周回してガシャを狙う事にしました。

 

時間があるという方で妖怪が揃っている場合はいけると思います。クロックレディは意外と使えますね。