よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

yahooショッピング マスク 個包装 平ひも マスク工業会正会員 日本カケン認証あり購入レビュー

前回、楽天で買ったマスクがあまりによかったので、 リピート買いすることにしたのですが、まず、楽天で買った理由は、妻にもらったマスクが耳が痛くなることです。仕事中に使い続けてあまりの痛さに苦痛を感じて、さらに耳にたこができるしまつ。

 

長いコロナとの闘いの中で、これは厳しいということで耳が痛くならないものを購入することにしました。

 

そしてそれがあまりによかったのですが、違うものも色々と試してみたいということで、いつもは楽天ですが、今回はYahooショッピングのこちらのショップのものを購入しました。

 

マスク 100枚 箱 個包装 平ひも マスク工業会正会員 日本カケン認証あり PFE99%カット 耳が痛くならない 大人用 3層 プリーツ式

f:id:merrywhite:20210118041632j:plain

 

kaiteki99というところがこの商品を物語っていますね。まずは商品説明です。 

 

不織布 マスク 平紐 個装 ふつうサイズ 立体プリーツ kaiteki99

活性炭マスクについて
・活性炭入りのフィルター採用で、『抗菌』『防臭』機能も優れています。 


PFE 99.7% / 微粒子ろ過率0.1 / 花粉99.9%
カケンテストセンター測定 国内実証データ取得
・3層構造の不織布素材。
・特殊なワイドでストレッチ機能のある不織布で、柔らかい耳後ろが快適キープ。
・鼻にフィットするノーズフィッター構造。
・ぴったりフィットするので、鼻〜顎下までダブつくことなくカバー。
・口元に空間を、立体プリーツ式。
・個装パックなので清潔&マスクの素材感そのままでお届け。
・1枚1枚個別包装なので、必要な時にパックを開けて衛生管理がしやすいです。
・まとめ買いをしても管理が楽々。いつでも清潔をキープ。
・家族で分け合ったり、お友達に小分け等、いつでも携帯できます。
安心安全、国内販売元より検品してお届けいたします。

入数:50枚(個包装)箱入り×2
サイズ:175 × 95 mm
本体:ポリプロピレン
耳部:ポリエステル、ポリウレタン
鼻部:ポリエチレン

検索ワード:マスク 50枚 個包装,マスク 平紐,マスク 平ゴム,マスク 50枚 送料無料,

 

続いて参考にしたレビューです。

 

「友達と200枚買いました。 炭、4層マスク・・・最高!!と思い購入しました。 嫌な臭いなんて全くなくて、なんと言ってもノーズワイヤーがめちゃめちゃしっかりしていて、ズレるなんて 全くないです。私にとっては最高のマスク。 また買います。」

 

「平ひもがかなりピッタリと畳まれているので、伸ばすのがちょっと面倒ですが、確かに耳が痛くならないです。プリーツの折りの深さは今まで使ったマスクと同じくらいですが、口の前に十分な空間が出来て、唇がマスクに触れる事がなく快適です。ただ、世界的な需要増と原材料の不織布の価格高騰で、コロナ禍以前に比べると2倍から3倍近い値段が、(安くなったとはいえ)以前から箱買いしている自分には家計的にちょっと痛いです。とは言え、マスク工業会のマークの入った箱売りタイプのマスクが手に入るようになってよかったです。」

 

「マスクも色々購入してみましたが、今のところ、この商品がいちばんお気に入りです。 コロナ以前に購入していた価格(別のマスク)から比べるとちょっと割高感を感じるのは否めませんが、着け心地を考えれば、値段設定も良い感じなのでは無いかと思います。 耳が痛くなることはありません。 フィット感もかなりピタッとして良いです。 マスク部分の大きさは普通ですが、私は細顔なので、その私にフィットということで、もしかしたら、ちょっときつめに感じる人もいるかもしれませんね。」

 

f:id:merrywhite:20210118042946j:plain

 

利用した感想ですが、まず、耳の部分はぴったりとはりついていて、ほどくのが少し面倒です。慣れると簡単ですが、最初はちょっと戸惑うと思います。

 

そして肝心の着用感ですが、確かに耳は痛くならないのですが、私の顔のサイズには微妙に合わない感じがしました。

 

小顔の人の方が合うのかも。女性にいいかもと思ったので、妻にあげましたが使用感はいいようです。

 

マスクを買ううえで、やっぱり耳が痛くならないというのは重要で、こちらのマスクは耳が痛くならないという点ではよかったですが、あくまで個人的に他のマスクと比較すると別のものがよかったという感じで、こちらのマスク自体はいい製品と思います。

 

評判もいいですし、一度利用されてみるのはありだと思います。使用感は人によって変わりますからね。