よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-03から1日間の記事一覧

うどん県の香川県は家系ラーメンが少ない 自宅で家系の楽しみ方を紹介します

現在は九州に住んでいるのですが、関東に住んでいる時によかったことの一つが、美味しいラーメンがたくさん食べれた事です。特に、関東は家系ラーメンのお店が多く、これがまた中毒性が高くて、よく食べに行っていました。東京で食べる事ができる美味しいラ…

災害時に乾電池式としても使える モバイルバッテリーが便利 Powerowl 急速電池充電器 10000mAh

今や、なくてはならないものの一つがモバイルバッテリーではないでしょうか。外でスマホのバッテリーがなくなるって最悪な状態ですからね。 連絡もできないどころか、時間つぶしもできなくなりますし、会社で充電ができる場合は別ですが、そういった充電がで…

マイルが貯まるJALカード(CLUB-Aカード/CLUB-Aゴールドカード)で13000円分のポイントがお得

今の時代になっても若い人でクレジットカードは使わないという人がいますが、キャッシュレス決済すら利用していない人がいてびっくりします。 この数年でポイントだけで10万円以上は稼いでいますし、利用しない手はないと思うのですが、情報を得て行動できな…

0120919737 ソフトバンクの新しいプランの営業電話 委託業者?

ゴールデンウイークでゆったりと過ごしている中に、フリーダイヤルの着信がある場合があります。 突然、知らない番号から電話があるとびっくりしますよね。以前、職場で仕事をしていて知らない番号についつい出てしまったら自分が契約をしているドコモのサー…

塩、砂糖、アーモンド、コーヒー豆など湿気を防ぐ フレッシュロック 角型 1.4L 保存容器がおすすめ

いつも自分の料理は自分で作るので夕飯は自分で作るのですが、いざ塩を使おうとすると湿気の影響で、カチカチになっていました・・・。 食品の管理って重要だなと思うようになって色々と調べたら、なんとお好み焼きの粉とかもそのまま使って暗室などに置いて…

自宅焼肉に煙がでないと人気 アラジン グラファイト グリラー ホットプレート AEG-G13A(W)

これから季節的にバーベキューをやる人が増えてくると思います。過ごしやすい季節ということで、外で食べる料理は美味しいですよね~。個人的にはアウトドアではないので、自宅焼肉をすることが多いです。 元々父親が焼肉が好きで週末は力をつけるといって焼…

フォレストドラゴの腐食の息のブレス耐性が魔王オルゴ・デミーラのダメージ効果がすごい

少し前のガシャでゲットしたフォレストドラゴですが、いまいち使えないのかなと思っていたのですが、攻略サイトの情報によると割と評価が高くて、使い方次第なのかなと思っていたのですが、 攻略サイトの情報がこちら なんと18位 【フォレストドラゴ】・高難…

エレコム イヤホン 変換ケーブル AD-C35CBK 充電されない、音楽が聴こえない場合の注意点

私が利用しているスマホはXperia5なんですが、残念ながらイヤホンジャックがなく、これまで使っていた有線のイヤホンが使えません。そこで、楽天で2000円くらいのワイヤレスイヤホンを購入したのですが、まぁ、音質が悪いです。 そこで、おそらく中国製のイ…

ぷにぷに 紅麗LV9おはじき攻略 HP62.7万 特効3体いてもドリンク10個は必要

妖怪ウォッチぷにぷにのサンデーコラボイベントですが、必殺の秘伝書がゲットしにくくなっておはじきイベントということでかなり批判をくらっていますね。 ボスのHPが高くてダメージがでないのでかなり苦戦するというのがyoutubeの動画などで紹介されていま…

特定のHPE NVMeドライブでESXi6.7、7.xホストで別のデバイスとして登録される場合がある

特定のHPE NVMeドライブでESXi6.7、7.xホストで別のデバイスとして登録される場合がある事象についての情報になります。 情報元はこちら Certain HPE NVMe Drives may register as a different device on ESXi 6.7/7.x hosts (83514) https://kb.vmware.com/…

歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアで歯周病対策 パナソニック ジェットウォッシャー EW-DJ61-W

最近、あんまりいい歯医者に行っていないので歯医者を変えようと思っているのですが、治療後の結果がよくなくて、ドンドン歯を削られてしまいます。 ドンドン歯の状態が悪くなっていて過去最悪なのですが、歯医者選びは慎重にということもそうですが、歯周病…

アイリスオーヤマ 55V型液晶テレビ55XUC30Pが8万円台 画質が悪いとレビューあり注意

ネットで買う場合に注意なのは実際にそれを確認できない為、レビューのチェックがとても重要になります。 我が家は昨年、ソニーのブラビアを購入しましたが、実際に家電量販店で画質などを確認して購入を決めました。特にテレビの場合は、メーカーによって画…

家で焼肉 煙、油ハネが少ないと人気 首振り機能付ザイグル炙輪 GOLD ワイドプレート付きセット

フリーランスからサラリーマンに戻って給料が下がったので、以前のように外食ができなくなっているので、自宅で家族で食事をする機会が増えました。 以前、千葉や福岡に住んでいる時は、土日のランチはほぼ外食だったので、 かなりエンゲル係数が高かったの…

家で焼肉 煙、油ハネが少ないと人気 首振り機能付ザイグル炙輪 GOLD ワイドプレート付きセット

ZAIGLE(ザイグル) 首振り機能付ザイグル炙輪(あぶりん) GOLD ワイドプレート付きセット | 赤外線直火調理無煙ロースター 上下W加熱 | 焼肉 従来のザイグルは上部のみの加熱でしたが、ザイグル炙輪は下部からの加熱でダブル加熱を実現!焼けるスピード更にア…

VMware NSX-T フェデレーションが有効になっているとvRSLCMの展開が失敗する

VMware NSX-T フェデレーションが有効になっているとvRSLCMの展開が失敗するという事象に関する情報です。 情報元はこちら https://kb.vmware.com/s/article/83480?lang=en_US 症状 SDDC ManagerのvRSLCM展開ワークフローは、次の手順で失敗します。 Prepare…

インスタントラーメンがすぐに食べれて時短 ライソン 着脱式ラーメンメーカーどんぶり KDPC-001W

個人的に節約ごはんとなったときによく利用するのがインスタントラーメンです。とくにチキンラーメンは昔から好きでたまに食べます。 父親がチキンラーメンが好きだったのでよく自宅にストックしてあったのが原因かもしれませんが、チキンラーメンはネギ、卵…