よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フォレストドラゴの腐食の息のブレス耐性が魔王オルゴ・デミーラのダメージ効果がすごい

少し前のガシャでゲットしたフォレストドラゴですが、いまいち使えないのかなと思っていたのですが、攻略サイトの情報によると割と評価が高くて、使い方次第なのかなと思っていたのですが、

 

攻略サイトの情報がこちら

 

なんと18位

【フォレストドラゴ】
・高難度で活躍
・必中のバギブレス4回攻撃
・タンク役として活躍

 

高難度で活躍・・・。

 

移動力は2と防御力があるわりには動きが悪くて、どうなのかなと思っていました。

 

攻略サイトでは防御役としてのステータスが非常に高いとあります。

 

フォレストドラゴは、防御役として重要な「HP」「守備力」「MP」が非常に高い点が優秀です。HPは現環境1位で守備力も高い上に、MPも枯渇しにくいのでタンク役として活躍の場があるキャラといえます。また、リーダー特性で「ドラゴン系の守備力+30%」も持っているのでみがわり役のドラゴンバゲージと相性が非常によく、物理主体で攻撃してくる高難易度で猛威を振るう活躍が期待できます。

 

なるほど、確かに相性いいですね。これはある意味、使えるステージがありそうです。

 

 

そして、フォレストドラゴの腐食の息のブレス耐性が魔王オルゴ・デミーラのダメージ効果がすごいという情報を入手してゲットしてよかったことが初めて分かりました。

 

 

竜王のほのおで6000ダメージってやばいですね、すでに耐久戦となっていて大変だと思っていたのですが、これなら早い段階で勝てそうですね。

 

ということで、個人的に使えないと思っていたのがアイデア次第で強いということがわかってうれしいです。

 

【通話可能 音楽調節】iPhoneイヤホン 変換,3.5mmイヤホン 急速充電 iPhone 用 二股接続ケーブル 充電 イヤホン 同時 (iPhone12/12 pro/12 pro max/12 mini/11/11 pro/11 pro max/Xs/Xs max/Xr/X/8/8plus/7/7plus対応)