よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅焼肉に煙がでないと人気 アラジン グラファイト グリラー ホットプレート AEG-G13A(W)

これから季節的にバーベキューをやる人が増えてくると思います。過ごしやすい季節ということで、外で食べる料理は美味しいですよね~。個人的にはアウトドアではないので、自宅焼肉をすることが多いです。 

 

元々父親が焼肉が好きで週末は力をつけるといって焼肉をしていました。子供の頃からそんな習慣だったので自宅で焼肉を食べることが当たり前になっていました。

 

その為、社会人になっても、家族ができても自宅焼肉は続けていますが、ワンルームの時はちょっと臭いが残るのでちょっとそこが気になっていました。

 

家族ができてからキッチンが分かれているので、臭いがうつる場所が限定されるので自宅焼肉をすることが増えましたが、やっぱり煙はでますし、臭いも移ります。

 

ということが苦手で自宅で焼肉をしていないという方もいるかもしれませんが、最近は煙が少ないホットプレート、グリルプレートが増えています。

 

そこで、自宅焼肉に煙がでないと人気 アラジン グラファイト グリラー ホットプレート AEG-G13A(W)  がおすすめです。

 

Aladdin (アラジン) グラファイト グリラー ホットプレート グリルプレート 0.2秒発熱 減煙 油飛沫防止 4段階温度調節機能 [遠赤グラファイト 搭載] ホワイト AEG-G13A(W)

f:id:merrywhite:20210503154129j:plain

 

新しい卓上調理器、グラファイトグリラー
0.2秒で発熱、遠赤輻射熱を利用して旨みを逃さず焼き上げる。 煙もニオイも気にならない、アラジンから新しい卓上調理器の提案です。


0.2秒で発熱、高温輻射で旨みを凝縮
「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱するため、予熱の必要がありません。 さらに高温輻射で食材に熱を与えることで、まるで炭火で焼いたように仕上げます。 遠赤輻射熱は、フライパン(伝導熱)とは異なり肉表面に余計な熱を与えず、肉をふっくら焼き上げます。


室内でも煙やニオイが気にならない
従来のホットプレートでは、下からの熱で焼くため、食材から出た脂は全てプレートに落ち、脂が熱せられることで「イヤな煙」が発生します。
「アラジン グラファイトグリラー」は、熱源が上部のみに配置され、また、プレートの下に水トレイがあることで食材から出る脂が水トレイに落ち、煙・油の飛び散りを防ぎ、ニオイも出にくい構造を採用しています。

 

f:id:merrywhite:20210503154215j:plain

 

幅広い焼き、炙り料理が可能
焼き物以外にも、炙り料理・干物から、おつまみ・スイーツまで幅広い料理を楽しめます。色々なレシピを一台で楽しめる「アラジン グラファイトグリラー」ならお料理の幅も愉しみもぐっと広がります。


特許技術「遠赤グラファイト」搭載
「遠赤グラファイト」とは、株式会社千石の特許技術※1であり、ポリイミドシートをグラファイト結晶化した、鉄の約10倍の熱伝導率をもつ素材です。 この「遠赤グラファイト」はアラジンブランドの暖房機「グラファイトヒーター」として既に展開しています。※1 特許番号 特許第4739314号


お手入れ簡単
水を貯め、油が落ちるトレイも取り外しが可能なので、調理の後のお掃除もラクラク
美味しく調理できるだけではなく、準備&後片付けに時間と手間がかかりません。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「購入まで、かなり検討しました。
煙り、臭いが無く何でもアツアツで食べれて最高です。
焼き上がりまで少し時間がかかります。」

 

「まず、煙が全然出ません。
これには感動しました。ベランダで使用しましたが、全然気になりません。臭いも目の前で焼いている時は少し感じますが、少し席から離れるとわかりません。肉の焼き上がりはそんなに遅く感じませんでした。分厚い野菜は時間かかりますが、ゆっくり楽しみながら食べる分には問題なし。ただ、やはり熱いです。
夏場だと、部屋から網戸越しに扇風機をつけると良い感じかと思います。あと少しに気になっているのは、食べた後の鉄網の汚れが中々落ちず、少し焦げた後が残ってしまいました。今後の使用に影響がある程のものではないですが、まだ1回しか使用していないので今後も気をつけて使用していきます。」

 

煙がでないというのは多くのレビューにある通りですが、直火ではない為、やはり焼けるまで時間がかかるようなので、ドンドン焼いて食べたい方には向いてないですね。ゆっくり食べれる方におすすめです。

 

Aladdin (アラジン) グラファイト グリラー アラジンホワイト
本体サイズ:幅55×奥行31×高さ31.4cm、本体重量:4.3kg
ヒーター:グラファイトヒーター
温度調節:4段階(保温/弱/中/強)
保証期間:お買い上げ日より1年間