ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エムケー精工 ヘルシーグリル HG-100K 自宅焼肉で煙が出ず油が落ちてヘルシー

少し前に焼肉を久しぶりに自宅でしました。子供が最近はステーキ派になっていたので、週末はステーキが多かったのですが、やっぱり焼肉を食べたくなりますよね。

 

外で焼肉を食べると、特に夜ですが信じられないくらい高額になるのでおそろしくて行かないようにしています。

 

母親の誕生日に家族集めて焼肉しましたが大人4人でアルコールも入っていたせいで、3万円を超えました・・・。恐ろしいです。

 

ということで節約するなら断然自宅焼肉です。

 

ただ自宅焼肉をする場合の悩みとして煙と臭いがあります。世の中、自宅焼肉用の焼肉機は色々とあり、煙がでにくいタイプがありますが、中でも自宅焼肉で煙と臭いがないと評判 エムケー精工 ヘルシーグリル HG-100Kが自宅焼肉で煙が出ず油が落ちてヘルシーで楽しめます。

 

エムケー精工 無煙ロースター「ヘルシーグリル」 HG-100K ブラック

 

f:id:merrywhite:20210428204312j:plain

 

お部屋で焼肉の新しいカタチ

脂を気にせずヘルシーグリル


ダブル加熱だから旨さが違う!
上部の赤外線カーボンヒーターで食材を直接加熱し、輻射熱でプレートも加熱される「両面加熱」で厚みのある肉やハンバーグ、魚もしっかり焼き上げ、おいしくジューシーに仕上がります。揚げ油を使わないノンフライのヘルシーな唐揚げもつくれます。

 

脂をカットしてヘルシー調理!
肉や魚に含まれる脂のみで調理できるから調理油は必要なし。
傾斜のついたプレートが食材の余分な脂をしっかり落とし、ヘルシーに仕上げます。

 

安心して使える安全設計!
上部のスライドヘッドは食材を並べたりお手入れがしやすいように左右45度に回転します。
45度回転させると加熱が停止し、中央に戻すと再び加熱する安全設計です。
プレート周囲にはシリコンガード付いており、うっかりやけどを防ぎます。

f:id:merrywhite:20210428204414j:plain

 

 

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「家の中で焼肉が楽しめるので満足です。やはり火力はあまり強くないのですが、4人くらいで焼肉を食べるには十分です。なんと言っても油跳ねが無いのは嬉しいですね。焼肉をした後、今までは床がべたついていたのですが、こちらはテーブルの上やメガネにもほとんど跳ねません。匂いは若干ありますが、換気扇を回せば対応できます。炭火でジューには正直かないませんが、油も落ち、柔らかく調理できるので満足してます。」

 

 「今まではホットプレートで焼き肉をしてましたが、煙りや油はねが気になってました。実際に使ってみて煙りや油はねが、気にならずしかも美味しく食べれて片付けも楽‼️これは買って良かったです✨」

 

「肉を焼く時に油が落ちるので、とてもヘルシー‼︎
煙も出ずに、室内で楽しめる。」

 

 

レビューにもありますが、遠赤外線で焼くので直火のように強い火力で焼かないので、急いでたっぷり食べたい場合は合わないかもしれません。煙が出るのが嫌という方におすすめです。

 

エムケー精工 無煙ロースター「ヘルシーグリル」 HG-100K ブラック

保証期間: 1年
加熱モード:保温・低温・高温
素材:本体:ポリアミド・ステンレス、プレート:アルミ(フッ素コーテイング)
本体重量(kg): 4.5
●製品寸法:巾44.5×奥34.5×高41.5cm
●製品質量:約6.8kg
●電源コード長:約1.4m
●消費電力:1400W
●加熱モード:保温・低温・高温
●設定可能時間:1~80分(1分単位)
●安全装置:温度ヒューズ(152度)電流ヒューズ、スライドヘッド回転時に電源OFF
●材質:本体;ポリアミド、ステンレス/プレート;アルミ(フッ素樹脂コーティング)/油受けトレイ;ポリアミド