ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤外線による直火調理で煙、油はねが少ないと評判 ザイグル 焼肉グリル

最近は節約にこだわっているのですが、お弁当持参だけでなく、お茶も持参するようになって、一日800円以上節約になっていると思います。 

 

1日1000円節約することができれば、年間で20万円の節約になるので大きいですよね。

 

節約の為には外食も減らすとかなり大きな節約になりますが我が家の場合は、焼肉は基本的に家ですね。外だと軽く1万円超えますが、自宅だと半額以下ですから。

 

自宅焼肉をする場合の悩みはやっぱり油ハネ、煙ではないでしょうか。煙さえでなければ自宅でやりたいという方に、赤外線による直火調理で煙、油はねが少ないと評判 ザイグル 焼肉グリルがおすすめです。

 

ZAIGLE(ザイグル) 焼肉グリル ザイグルプラス 煙の出にくい卓上グリル | ホットプレート 焼き肉プレート 

f:id:merrywhite:20210616063722j:plain

油不要&脂を落とすWヘルシー
煙を出さずに「炭火などに代表される赤外線直火」で焼き上げるスタイルの調理器。

上部の赤外線ヒーターでっかぶのプレートを加熱する。熱伝導でこんがり焼き上げ可能。

 

煙・油ハネを抑えるザイグルの構造
上からの赤外線直火調理は炭火のような美味しさと煙を出さずによくことを実現。

その赤外線で熱せられたプレートが下からも焼くことで両面加熱も可能にしました。

 

油不要&脂を落とすWヘルシー
炙り調理&程よいプレート伝導熱

こちらの調理方法のおかげで焦げ付きが気になりません。だあっからこそ「油」を引かない調理が可能なのです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「油のはねが0ではないがよくあるプレートと比べてかなり少ない、家焼肉には最高。赤外線もあるので焼き具合もかなり満足。バルコニーでのBBQにもこれは最高。」

 

「毎日焼いてます。味も美味しく、ほぼ煙も出ません。油もしっかりと落ちて、手入れも楽です。ただ焼けているのかが分かりにくいので、大人数でする際は1台では厳しそう。」 

 

「焼き物に関しては、右に出る器具はないんじゃないかなと思わせるくらいいい具合で焼けるので、非常に気に入っています。悪いところはないと思います。」

 

煙が少ないというのは家で焼肉をするときにうれしいですよね。

 

上下逆転!上から焼く構造!上からだけじゃなく、赤外線で下のプレートが温められ、その熱で下からも調理が可能!
カーボンヒーター搭載で、直接食材の分子を振動させ加熱調理を行う「炙り」と呼ばれる輻射熱調理を実現。
炭火のように赤外線を出すカーボンヒーターを熱源に利用することで、煙を抑え美味しさを引き出します。
風味豊かな焼調理だけでなく「鳥の唐揚げ」や「ハンバーグ」 等のノンフライ調理が可能です。
嫌な煙を抑えて調理ができ、食材を素早く加熱できる両面加熱でおいしい料理を仕上げます。