ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸鶏のローストチキンが美味しく焼ける デロンギ ベーカリー & コンベクションオーブン EOB2071J-5W

今は食事は自宅で楽しんでいることが多いのではないでしょうか。我が家も最近は外食が減って、自宅で料理を作ることが増えました。

 

最近、私が自炊するようになったので、自分で好きなものを食べることが多いのですが、以前は、妻がレシピを見て、色々と料理を作ってくれました。

 

どんなに美味しくても毎日食べていると飽きてくるので、やっぱり色んな料理を楽しみたいですよね。

 

個人的にお肉料理が大好きなんですが、夢がドラマや映画などにでてくるクリスマスなどに登場する丸鶏のローストチキンですが、丸鶏のローストチキンが美味しく焼ける デロンギ ベーカリー & コンベクションオーブン EOB2071J-5Wが評判です。

 

自宅でパンを焼く方もヨーロッパの美味しいパンが焼けるので、よくパンを自宅で焼く方にもおすすめです。

 

デロンギ(DeLonghi) パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブン ブラック EOB2071J-5W 

f:id:merrywhite:20210616074005j:plain

 

いつでも焼きたてパンが楽しめる充実のベーカリー機能
デロンギ ベーカリー&コンベクションオーブンなら、こねから発酵、焼き上げまですべてお任せ。ヨーロッパ伝統の丸型パンも全自動で焼き上げます。形や大きさは自由にアレンジ可能で、ケーキやジャム作りのプログラムも搭載。バリエーションは無限に広がります。熱風を対流させるコンベクション機能で焼き上げるから、パンのクラスト(表面の皮)はパリッと、中はふんわりおいしい仕上がりです。

 

料理の幅が広がる6つの調理機能
コンベクション(上下ヒーター+ファン)、オーブン(上下ヒーター)、グリル(上ヒーター)、スローベーク機能(下ヒーター)、解凍(ファンのみ)、保温機能まで搭載。これ一台でお料理の幅がぐんと広がります。

20Lの大容量なので大きなお肉を丸ごと調理可能。ピザや、ホールケーキにも使えます。

食材の大きさや用途に合わせワイヤーラックの位置を4段から選ぶことができ、2段調理で一度にたくさんの調理も可能です。

f:id:merrywhite:20210616074156j:plain

 

きれいな丸形パンが焼ける0.5Lサイズのボウルを採用
パンボウルは日本の食卓に合わせた小さめの0.5L用。少ない材料でもきれいな丸型で、高さのあるパンが焼けます。

すべてのプログラムが0.5Lサイズに対応。オリジナルレシピ付きです。

最速55分※でパンが焼き上がるので、忙しい日にもおすすめです。

※クイックブレッドの場合

18種類のパン用オートプログラム
18種類のパン用オートプログラムで生地こね、発酵、焼き上げまで全自動。

材料を専用のパンボウルに入れて軽く混ぜるだけで、ヨーロッパで愛されているさまざまな種類のパンをご自宅で手軽に作ることができます。

さらに、ジャムやケーキも自動で作ることが可能です。

セミオートプログラムで成形パンも自由自在
セミオートモードを11種搭載。

セミオートプログラムでは成形もできるので、お好きな大きさ、形で焼くことができ、パンを作る楽しみがさらに広がります。

ピザやフォカッチャ、バゲットも作ることが可能です。

f:id:merrywhite:20210616074322j:plain

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで電子レンジのオーブン機能で焼いていた丸鶏は焼き目もあまりつかなかった上に何時間もかかっていたのが、このコンベクションモードでは220度で80分で焼きあがりました。
焼き目もパリッと、中はジューシーに仕上がり、大変満足しています。
パンも焼いてみましたが、タイマー機能で焼いた時に粉が庫内に多少こぼれていて「なるほど」とは思いましたが、さほどマイナスポイントにはなりませんでした。」

 

「20年ほど、デロンギのコンパクトオープンを愛用していました。毎年2kg の鶏をクリスマスに焼いて頂くのが、家族の楽しみでした。パン焼き器もちょうど壊れたので、これを購入。チキンは素晴らしい焼き上がり、パンはふわふわでなく、田舎パン風ですが、55分~2時間位なので、早いです。一番ビックリしたのはフランスパンが焼けたこと❗
使い方は、しばらくは説明書が、いりますが、1か月で大分なれました。
肉も魚も柔らかいのでふしぎです。」


丸鶏のローストチキンやパンなどの焼き上がりがほんとうにすばらしいので、今使っている家電に不満がある方におすすめです。 

 

パターン(種類):単品
自動でベーカリーのような本格的なパンが焼けるベーカリー機能と、本格コンベクション機能をレバー1つで切り替えできるベーカリー & コンベクションオーブン

■自動でベーカリーのような本格的なパンが焼けるベーカリー & コンベクションオーブン
自動で本格的なパンが焼けるベーカリー機能搭載。
コンベクション機能で熱対流で食材を包み込むようにじっくり火を通すためハードなパンもパリッと、オーブン料理もおいしく。
20Lの大容量サイズで、パン以外にケーキ作りにも活用いただけます。

■ベーカリー機能でヨーロッパのパンが簡単に焼ける
パンのこね、発酵、焼きまでを自動で行うオートモード21種、成形パンに使用するセミオートモード11種を選択でき、
パンだけでなく、ケーキやピザ、ジャムなどの多様なプログラムが楽しめます。

■きれいな丸型パンが焼ける0.5Lサイズのボウルを採用
少ない材料でもきれいな丸型で、高さのあるパンが焼けます。すべてのプログラムが0.5Lサイズに対応しています。

■コンベクション機能で本格調理
やわらかい熱を対流させながら、庫内の温度を一定に保ち、熱風で包み込むようにムラなく焼き上げます。

■庫内容量20L
庫内容量はたっぷり20L。かたまりのお肉や、大きいピザ、ケーキに最適です。

■料理の幅が広がる5つの調理機能
1. コンベクション(上下ヒーター+ファン):中までしっかり、表面はカリっと仕上げたいときに。
2. オーブン(上下ヒーター):野菜や魚などをしっとり仕上げたいときに。
3. グリル (上ヒーター、180℃):肉や魚を香ばしく焼き上げたり、焼き目をつけたいときに。
4. スローベーク機能 (下ヒーター、130℃):下ヒーターだけで、やさしくじっくり火を通します。
5. 解凍 (ファン):凍った肉や魚を自然解凍します。

■デジタルディスプレイ搭載
見やすいデジタルディスプレイを搭載。調理時間や時刻の設定などができます。

■レバー1つで機能切り替え
オーブン機能から、レバー1つでパン機能に簡単に切り替えできます。

■充実の付属品
深さ4cm、2cmのトレイ各1枚、ワイヤーラック1枚、オイルラック兼用のワイヤーラック1枚、ピザストーン(丸型)と、パンを焼くときに使うパンボウル、計量カップ、計量スプーンが付属。

■オリジナルレシピブック付属
本格オーブン料理はもちろん、パンづくりのヒント満載のレシピブックが付属。

■二重成形非塩ビプラグ採用
■欧州RoHs指令適合

外形寸法(幅×奥行×高さ):515×405×300mm / 本体質量:12kg
庫内容量:20L
電源コードの長さ:2.0m
温度調整:保温、100~220℃ / タイマー:2時間
【付属品】ワイヤーラック1枚、オイルラック兼用ワイヤーラック1枚、トレイ2枚(深さ2cm、4cm各1枚)、パンボウル、パドル、計量カップ、計量スプーン、ピザストーン(丸形30cm)、レシピブック