よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日本酒好きに人肌燗から飛切燗まで温度設定 ツインバード 酒燗器 保温機能 電気式 卓上 TW-D418B

私の人生の楽しみの一つがお酒なんですが、お酒をよく飲むので食事に気を使い、オルニチン、ウコンなどをサプリメントとして飲んでいます。

 

毎日晩酌をしているので、肝臓へのケアが重要ですが、肝臓は食べ物やたばこなども悪影響を与えるので、喫煙と飲酒はダブル攻撃になるので、休肝日を作ったほうがいいでしょうね。

 

私はお酒は日本酒は苦手で、若い時に一気飲みをして辛かった記憶があるので、いまだに苦手です。なので、ビール、焼酎をよく飲みます。

 

中には、日本酒が一番好きという方もいると思います。私の父親も日本酒が好きでしたが、日本酒好きに人肌燗から飛切燗まで温度設定 ツインバード 酒燗器 保温機能 電気式 卓上 TW-D418Bが便利です。

 

ツインバード 酒燗器 保温機能 電気式 卓上 TW-D418B 

f:id:merrywhite:20210617072606j:plain



商品の説明
日本酒の種類やお好みに応じて4段階に温度設定が可能。お酒をセットして約13分で加熱しすぎることなく飲み頃の燗に。保温機能付で2杯目以降も同じ温度をキープ。
一升瓶からでも注ぎやすい片口型酒器。小瓶の清酒が丁度呑み切れる一合半(約300ml)サイズ。手入れがしやすいからひれ酒などの変わり酒にも最適。

 

f:id:merrywhite:20210617072711j:plain

 

小瓶と同じで使いやすい容量
清酒の小瓶と同じ一合半(300ml)の容量で、飲み切りやすいサイズです。フッ素加工のアルミニウムで丸洗ができるので、お手入れもかんたん。

和の雰囲気を感じるデザイン
黒の塗装を施した小ぶりな佇まいは、日本の伝統を彷彿とさせます。こたつに入ってのんびりと、お刺身などのおつまみと一緒に、燗酒をもっと楽しめるデザインです。

変わり酒にも。レシピ付で広がるお酒の楽しみ方
酒器の口が大きく手入れもしやすいので、ひれ酒などの変わり酒も楽しめます。取扱説明書にも6つのレシピを掲載しており、お酒の楽しみ方が広がります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

進呈した長野県小諸市の岳友・****氏からのメールを貼り付けておきます、私も満足しています。:
 「今小諸の朝は10度前後、酒のうまい季節到来。先日送付頂いたツインバードの燗つけ器で前割三岳や日本酒をたしなんでいますが、素晴らしい燗つけ器と感動しています。毎日燗をつけて飲んでいるのが楽しく思います。黒ジョカは割れないように神経をとがらせて大変気を使いますが、その点ツインバードは気楽です。味わい方には黒ジョカは気お使うだけ楽しみがあります。名品沈壽官窯製ということで気分的に安い酒(安い酒などありませんが)でも名酒に感じます。このところツインバードの酒器が素晴らしく、少々飲みすぎている感じ。お互い飲みすぎないよう気おつけましょう。」
以下追加:
プラスチック製蓋の匂いが気になるというご意見もありましたが、私もプレゼントした2人の友人も匂いのクレームはありません。
尚、 0.5合、1.0合、1.5合 の目盛りを内側につけて頂ければ使い勝手が良くなるのではないかと思います。

 

熱燗が好きな方におすすめです。

 

サイズ: 17.5×14×22cmサイズ: 17.5×14×22cm本体質量: 0.92kg素材・材質: 酒器:AL(フッ素加工)、取っ手・ふた・下本体:PP、本体・上:PBT+30%GF電源: 100V 50-60Hz共用消費電力: 250W保証期間: 1年間温度調節範囲: 4段階 37~60℃(人肌燗/上燗/熱燗/飛切燗)