よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

無煙・無臭で焼肉が高評価 ザイグル 最新機種 シリーズ史上最も煙の出ない無煙ロースター

最近の週末の贅沢がやっぱり自宅焼肉です。家族ができてから外で焼肉は数回しまいたが、まぁ高い。

 

特にお酒を飲むメンバーといったのですが、なんと3万円越え。私はいませんでしたが、4万円越えした時もあるようです。居酒屋だったら半額くらいになります。

 

焼肉って本気で飲んで食ってしたらかなりの出費になりますので、家族ではなるべく利用しないようにしています。

 

ランチは安いのでたまに利用しますが、やっぱりコストを下げたい場合は、自宅焼肉がおすすめです。ただ、人によっては煙やにおいが気になるという方がいると思います。そこで、 無煙・無臭で焼肉が高評価 ザイグル 最新機種 シリーズ史上最も煙の出ない無煙ロースターがおすすめです。

 

ザイグル 最新機種 シリーズ史上最も煙の出ない無煙ロースター スマート 1~2人用 赤外線 直火調理 炭火 お家焼肉 丸型モデル ザイグルスマート 直火焼き 家庭用新居祝い プレゼント ギフト 家電 簡単掃除

ザイグルシリーズで一番煙が出なくて一番リーズナブルなモデル
煙・油ハネを気にせず、家庭で卓上で焼肉が楽しめます★油を使わずヘルシーに調理ができる! お手入れもカンタンです。

 

 

コンパクトになってさらに使いやすく!
お客様からの「ちょっと大きい」のお声からプレートの大きさを20%カット。

400mmから320mmに改良し、火力調整もシンプルにして、より使いやすく進化しました。

 

3つの特徴
煙が出ない!:ザイグルのなkでも一番煙が出ないモデルです
リーズナブル:ザイグルの中で一番リーズナブルなモデル
油はねしない:お肉やサンマなど脂分の多い食材を焼いてもテーブルさらさら!

 

機能そのままにコンパクト進化!
フードを上下することだけで二段階の火力調節可能!従来のザイグルのプレートから80mmコンパクトに。

 

煙が出ないメリット
部屋が煙でもくもくならない
翌日の煙の臭いなし
衣類に煙の臭いがつかない

 

プレートが外れるからお掃除カンタン!
ザイグルはプレートが二分割になり取り外すことができるのでシンクでのお掃除もカンタン!

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「煙も出ないが部屋に匂いがつかない素晴らしい
ただ、熱線の色により肉の焼き具合が見分け辛い。
テーブルが熱くなるので、大切なテーブルを守る工夫はした方が良い。
早くたくさん焼きたい場合や5人以上だと、イライラするかも。
4人家族でゆっくり食べるなら抜群です。
油も飛ぶこともないし、汚れもとりやすい。
お肉もこんがり焼けるし、焼くのにいそがしくしなくていい。野菜もいい具合に焼ける、下処理無しOK。
年配向きかもしれません。」

 

「おひとり様焼肉の最適解
今まで一人暮らしの焼肉といえばイワタニのやきまると思い込んでいましたが焼肉後の油の飛び散りにうんざり。
油が飛び散っても掃除が比較的楽なキッチンで立ちながら焼いていましたが、こちらの商品で念願のリビングで座りながらおひとり様焼肉が出来るようになりました。
油の飛び散りはほとんどありません。味噌漬けホルモンを焼いてもです。焼きすぎた時に少し爆ぜただけです。1回の焼肉で2回爆ぜただけなので焼きすぎに注意すれば油の飛び散りはなかったと言っていいでしょう。
翌日の匂いに関してはやきまると同じくらいの残り具合か、こちらの方が少ないと感じます。
火力が弱いとの意見が多いようですが、個人的には特にやきまるの使用感と差は感じませんでした(やきまるでも弱火使用なので)
1人焼肉ではプレートの半分しか使わなかったので2人までなら十分対応できると思います。
また焼き上がりのタイミングが分かりにくいとのレビューもありましたが、個人的には全く気になりません。火力は5段階調整、熱源の高さも2段階調整できますが焼肉なら常に5設定、熱源高さの調整だけで対応できると思います。
困った点としては熱源が上にあるので普通の箸などで肉を返す場合手にかなりの熱さを感じます。箸よりはトングなど長さのある物の方がいいでしょう。
油受けに余分な油が溜まりますが、プレートの下に焦げが溜まりました(画像参照)これが取りにくい。撥水コーティング剤などで予め対策した方が良いかも知れません。
値段はやきまるの4倍程しますが買って良かったです。」

 

サイズ的に一人~二人ようという感じですね。焼肉が好きという方で、煙を本気で抑えたい方におすすめです。

 

ザイグル 最新機種 シリーズ史上最も煙の出ない無煙ロースター スマート 1~2人用 赤外線 直火調理 炭火 お家焼肉 丸型モデル ザイグルスマート 直火焼き 家庭用新居祝い プレゼント ギフト 家電 簡単掃除

 

従来のザイグルのプレートより80mm小さい設計。お客様からの「ちょっと大きい」のお声から改良しました。
最上部のつまみをひねりながら上部のフードを上下するだけで、二段階の火力調節が可能!!
炭火のように赤外線を出すカーボンヒーターを熱源に利用することで、煙を抑え美味しさを引き出します。
風味豊かな焼調理だけでなく「鳥の唐揚げ」や「ハンバーグ」 等のノンフライ調理が可能です。
嫌な煙を抑えて調理ができ、食材を素早く加熱できる両面加熱でおいしい料理を仕上げます。