よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自分だけのスペースが作れる?THANKO おひとり様用折りたたみ式テント ベッドdeテント

今は自分の部屋がありますが、以前は自分の部屋がなくて、夜中に起きるのも大変で、子供が寝ている部屋の隣でこっそり起きていました。

 

子供ができたら部屋が増えないとダメだなと感じました。家族ができると自分のスペースがなくなるという方もいるのではないでしょうか。

 

というときに使うのかわかりませんが、ちょっと面白いグッズを見つけました。それが、自分だけのスペースが作れる?THANKO おひとり様用折りたたみ式テント ベッドdeテントです。

 

THANKO おひとり様用折りたたみ式テント「ベッドdeテント」 室内テント 大人用 一人用 SPVBDTNT

商品の説明
ネットカフェって、周りを壁に囲まれた空間になっていて落ち着きませんか?
家だったら、家具やテレビなど不必要否ものが目に入ってきますが、何も周りにないから黙々とゲームやマンガ、動画を見る事なんかに没頭できますよね。

そんな空間が家でもあればなぁ…。と思いませんか?

できるんですが、この【ベッドdeテント】があれば!

 

 

ベッドの上に、テントを広げるだけであっと言う間に自分専用の空間をつくることができます。
中は薄暗く周りの情報をシャットアウト、ゲームをしたりパソコンで作業をするのに最適です。

使わない時はコンパクトにまとめられますので、片付けも簡単で一緒に住んでる家族も納得。

自分専用の秘密基地みたいな楽しさを、是非お楽しみください。

※サンコーの商品にはサンコーが自社で作成した日本語の説明書(保証書付き)が同封されます。上記保証書付き説明書のない類似品にはご注意ください。類似品、並行輸入品はサンコー(株)のサポートをお受けできません。また動作や仕様が異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「クーラーの冷気が苦手なので逃げ込み先?として購入。
夜もこの中で寝てますがチャックを閉めれば風が直接当たらないので体が楽です。
ただ構造上閉める時チャックの周りが相当引っ張られるので破れるんじゃないかとハラハラ。半分だけ閉めたりしてあまり引っ張らない様に気をつけてます。
162cm普通体型でちょうどいいぐらい。頭と足部分が丸いので思ったほどのスペースはないですね。

最初はポールはめ込むだけで大丈夫かなと心配でしたが意外と丈夫です。
まだ畳んだりしてませんが、他より安価で今のところ用途は満たしてくれてるので満足です。良い買い物をしました。

〜追記〜
今日たたんでみましたがとても簡単でした。
ポールも半分に折れるので全て付属の収納袋に入ります。
夏は湿度がこもりますが冬は空気が乾燥してるのでより重宝しそうです。」

 

「夏期は屋外のテントとして、災害時には避難所のプライベート空間にしようかと思い購入。

素材は薄手のジャンパーや傘のような感じで心許ないが、気密性はあるので多少の保温性はあるようだ。幅や高さは十分だが長辺方向は角にアールが付いているので当然最大幅では使えないので注意。前後左右にチャックが付いていて開放できるのは便利だ。

まだ使い始めで耐久性は未知数だが、良くも悪くも価格に見合った価値はあるので、破損してもまた購入するだろう。」

 

意外といろんな用途で使っていてなるほどと思いました。

 

 

サイズ
本体(展開時):高さ97×幅202×奥行き91(cm)
ケース収納時:高さ62×幅62×奥行き6(cm)
重量
約1800g
セット内容
本体、ケース、ポール×2
注意事項
○内容品に記載している以外の物は付属しません。
○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。
○分解しないでください。
○落としたり強い衝撃を与えないでください。
○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。
○異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。
○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。
パッケージサイズ
幅62×高さ62×奥行6 (cm)
重量(パッケージ含む)
1900g
保証期間
6カ月
発売日
2019/11/18

 

商品の説明 ネットカフェって、周りを壁に囲まれた空間になっていて落ち着きませんか? 家だったら、家具やテレビなど不必要否ものが目に入ってきますが、何も周りにないから黙々とゲームやマンガ、動画を見る事なんかに没頭できますよね。 そんな空間が家でもあればなぁ…。と思いませんか? できるんですが、この【ベッドdeテント】があれば! ベッドの上に、テントを広げるだけであっと言う間に自分専用の空間をつくることができます。 中は薄暗く周りの情報をシャットアウト、ゲームをしたりパソコンで作業をするのに最適です。 使わない時はコンパクトにまとめられますので、片付けも簡単で一緒に住んでる家族も納得。 自分専用の秘密基地みたいな楽しさを、是非お楽しみください。 ※サンコーの商品にはサンコーが自社で作成した日本語の説明書(保証書付き)が同封されます。上記保証書付き説明書のない類似品にはご注意ください。類似品、並行輸入品はサンコー(株)のサポートをお受けできません。また動作や仕様が異なる場合がございます。予めご了承ください。 サイズ 本体(展開時):高さ97×幅202×奥行き91(cm) ケース収納時:高さ62×幅62×奥行き6(cm) 重量 約1800g セット内容 本体、ケース、ポール×2 注意事項 ○内容品に記載している以外の物は付属しません。 ○本製品をご利用において生じる物品の破損/故障は、補償の対象外となります。 ○分解しないでください。 ○落としたり強い衝撃を与えないでください。 ○高温/多湿/火気近くで保管、使用しないでください。 ○異常を感じたらご使用をやめてカスタマーサポートまでご連絡ください。 ○仕様は改善のため予告無く変更する場合があります。 パッケージサイズ 幅62×高さ62×奥行6 (cm) 重量(パッケージ含む) 1900g 保証期間 6カ月 発売日 2019/11/18

 

本体(展開時):高さ97×幅202×奥行き91(cm) ケース収納時:高さ62×幅62×奥行き6(cm)、約1800g
【セット内容】本体、ケース、ポール×2
【パッケージサイズ】幅62×高さ62×奥行6 (cm)
【重量(パッケージ含む)】1900g
【保証期間】6カ月