よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて使いやすい 天馬 チェスト ルームケース 5404 ブラウン 4段 子供部屋のタンスの代わりに便利

一人暮らしを始めるときにあったほうがいいのが収納ですよね。私は一人暮らしをしたときに、会社の寮に住んでいたので、あまったプラスチックのチェストをもらいましたが、これが便利でずっと使っています。

 

そして、その後、家族が増えるたびにプラスチックのチェストを購入しました。

 

仕事柄引っ越しが多かったので、タンスは買わずにチェストを買い増しして使っていますが、何気に便利です。

 

また、チェストは子供の部屋とかにも便利で、足りなくなったら追加しています。そこで、軽くて使いやすい 天馬 チェスト ルームケース 5404 ブラウン 4段 子供部屋のタンスの代わりに便利です。

 

天馬 チェスト ルームケース 5404 ブラウン 4段 幅54×奥行42×高さ88cm

 

商品紹介
奥行きスリムでリビング、キッチン、ベッドルーム等どこでも手軽に使える『PROFIXルームケース34』に幅がワイドになってシャツがきちんと2列入る、大きくなった54cmアイテムを追加。

 


●奥行きスリムでリビング、キッチン、ベッドルーム等どこでも手軽に使える『PROFIXルームケース34』に幅がワイドになってシャツがきちんと2列入る、大きくなった54cmアイテムを追加
●1引出と天板、柱、外枠のスキマを減らした新設計2汚れが溜まりにくく、掃除がしやすい凹凸なし天板3ホコリが積りにくい斜めカット外枠4手前を少し持ち上げるだけで簡単に移動でき、正面からの美観を向上させた、「前脚&後キャスター」仕様・・・とホコリの溜まりにくさ&手入れのし易さを追求した収納ケース
●スタっと閉まり、不意な飛び出しを防ぐ引出セルフクローズ機構と引出の落下を防止する引出ストッパーがついて安心設計
●引出底面のたわみを無くした底面強化構造。キャスターは強度が高い金属製軸と外装にナイロンを使用

 

お部屋に置きやすいシンプルデザイン
お洒落な色合いと、シンプルなデザインで、インテリアになじむ収納チェスト。

収納物が見えないので、リビング等にも。

※使用商品は幅60cmの商品。

 

引き出しが軽く、開閉スムーズ
引き出しが軽く、開け閉めがスムーズ。さらに、スムーズ引き出した時に抜け落ちを防ぐ引出しストッパー付き。

 

見た目と実用性を兼ねた 前脚&後部キャスター仕様
前部分は、デザイン性と安定性を向上させた 滑り止めゴム付きの前脚を使用。

後ろ部分は付属のキャスターを差し込めば、手前を少し持ち上げるだけで移動が簡単。

 

すぐに使える完成品
完成品でお届け。組み立て不要ですぐに使える。

※使用商品は幅54cmの商品。

 

子ども部屋の洋服ダンスにも
シンプルなデザインと、軽い引き出しで大人から子どもまで使える収納チェスト。

 

ホコリが溜まりにくいデザイン
外枠の側面は斜めカットされているので、ホコリが溜まりにくい仕様。さらに引出しとフレームのすき間を減らした設計で、大切な衣類をホコリから守る。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「カビが嫌で掃除が出来やすいキャスター付きのケースを探していました。タイムセール中でレビューを見て良さそうだったので試しに2つ購入しました。並べるとデザインも良くキャスター付きでほこり対策もされてて掃除もしやすいしとても軽いです。冬服などの大きいものや分厚い物を入れないで夏服や下着類など入れたり小物類を入れたりだととても使いやすいです。サイズが大きい同じタイプの物を購入予定と考えています。」

 

「さすが日本製
ブラウン4段を購入しました。
落ち着いたブラウンの色が部屋になじみます。
キャスター付きで掃除がしやすいです。確かに、側面の設計は工夫されていると思います。

引き出しの開け閉めに問題はなく、むしろ閉める時に、最後1cmくらいに近づくとマグネットのように
吸い込まれていく感じがすばらしいと思います。ですから、少し動かしたときに、「だらーっ」と
引き出しが開いてしまうようなことはないです。私ははここが気に入っています。

とても気に入っているので、この製品が変形するのはイヤです。
ですから、このキャスター付きケースの上には何も置きません。

ほぼ完成品で届くのですぐに使えます。
もうひとつ購入するつもりです。」

 

私はもプラスチックのチェストはいくつもありますが、あると便利です。

 

サイズ:幅54×奥行42×高さ88cm
重量:6.8kg
材質:本体/ポリプロピレン キャスター/ナイロン
引出し容量:約30.1L
引出収納目安:1段につきトレーナー約8枚
引出間口:29cm
シャツがきちんと2列入る横幅サイズ
前脚&後キャスター仕様