よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少ない焼肉プレート 1200W 9割方の煙は吸ってくれると評判

自宅焼肉の悩みはやっぱり煙ですよね。煙をなるべく出したくないという人に、CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少ない焼肉プレート 1200W 9割方の煙は吸ってくれると評判です。

 

ただ、比較するとやきまるのほうが上とのこと。

 

CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少ない焼肉プレート 1200W 温度調節8段階 タイマー機能 吸煙機能付き 着脱式ホットプレート グリーン

【吸煙機能付き】吸煙ファンを内蔵することで煙の拡散を抑え、調理中の煙を約96%カットし、油ハネもさらに軽減します。煙を気にせず思う存分おうちで焼肉が満喫できます。


【タイマー機能付き】残り時間が一目で分かる、20分~120分の切タイマー付き。
【温度調節】80~250℃までの温度調節が可能。料理に合わせてお好みで設定でき、デジタル表示なので、どなたでも簡単に操作できます。


【着脱式ホットプレート】取っ手付きなので、持ち運びに便利し、プレートは本体から取り外して水洗い可能です。


【安心のマグネットプラグ仕様】 コンセントはマグネットタイプなので、お子様やペットが引っ掛けても安心です。


【簡単お手入れ】プレート表面には、こびりつきにくく汚れが取れやすいフッ素コート加工を施してあります。また、水トレイ、プレートは着脱可能なので簡単にお手入れできます。

 

商品説明

サイズ:約495(幅)X320(奧行)X190(高さ)mm

カラー:グリーン

消費電力:1200W

付属品:着脱式ホットプレート、電源コード

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「サイズは思ったより大きいですね 四人まで対応できると思います

吸煙ファンを内蔵できるのはなかなかいいデザインだと思います  普段家で焼肉すると煙だらけになりますが、こちらの商品でかなり煙が減少しています 

そして250度まで高温できますが、厚い肉やポテトなどは少し時間かかります

家で焼肉するととても経済的で焼肉好きな方おすすめできます」

 

「焼き肉に特化したテーブルグリル。
9割方の煙は吸ってくれています。
油跳ねも少ないですね、周囲15センチの範囲に少量跳ねてるくらい。
4人前後の家族にちょうど良いサイズ、筐体はデカめ。
食後洗うものが3つ。グリル、油受け、水受け。そのうち水受けは薄い皿に2/3くらい水を入れる必要がありますが、キッチンから持って来るときにこぼしてしまいますので、テーブル上で水を入れます。で、食後にキッチンに戻すのは至難の技です。ウチは対面キッチンなのでなんとか行けますが、キッチンまで遠いお宅ではワゴン等必要かと。
あと強力なファンは煙をぐいぐい吸ってくれますが、テレビの音が聞こえにくいくらいの大きな音なのと、パネルと反対側に風が吹き出すので、反対側に座ってる人は暑いです。
グリルオンリーにしか使えないので蓋はありません。
さて、ほぼほぼ焼き肉専用マシンなんですが、感染予防で外出したくない家庭にオススメします。
そんなに出番はありませんが、煙が出ないので屋内焼き肉を躊躇なく出来ます。」

 

「やきまるを使ったことがある人、持っている人はこちらを買う必要がありません。
競合の機能というだけでなく、使い勝手も一枚落ちな感じ。
こちらで野菜を焼くと表面が乾燥した感じになります。
やきまるは水分を保ったまま焼けるようなイメージです。

更に、プレートの凸凹の差が大きすぎて焼きムラができます。
プレートの横線と平行に肉を置いてやればキレイに焼けます。
肉が赤いまま火が通るような気がする。

吸煙機能は良好です。」

CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少ない焼肉プレート 1200W 温度調節8段階 タイマー機能 吸煙機能付き 着脱式ホットプレート グリーン