よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-05-01から1日間の記事一覧

酔いやすいストロングゼロを飲まないほうがいい理由は添加物 コンビニのおつまみも怖い

最近、ようやくストロングゼロを飲まなくなりましたが、少し前までストロングゼロの9%を飲みまくっていました。 本当によくないですね。。。 ストロングゼロがよくないのは中毒性とか言われていますが、それよりもやっぱり添加物のようです。 そもそもアルコ…

出生率が下がり続け、日本は2050年には高齢化率は約36%の予想 現役世代の負担やばい

出生率が下がり続け、日本は2050年には高齢化率は約36%の予想 現役世代の負担やばいです・・・。 ちょうど家でこの話になりました。 海外に金をばらまいている場合じゃないのですよね・・・。 後、税金を無駄に使いすぎですし、まるっと政府を変えれるなら…

映画 ナイトクローラー 感想 人脈も学歴もない男が非人道的なパパラッチになって稼ぐストーリー

映画 ナイトクローラー 感想です。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説人脈も学歴もないために、仕事にありつけないルイス(ジェイク・ギレンホール)。たまたま事故現場に出くわした彼は、そこで衝撃的な映像を撮ってはマスコミに売るナイトクローラーと…

ニンテンドースイッチ スーパー マリオパーティ 購入レビュー 小学校低学年でも楽しめる簡単ゲームがたくさん

ニンテンドースイッチ スーパー マリオパーティを購入しました! ゴールデンウィークなので、子供と一緒にプレーするために購入しました。マリオカートは昨年、購入したのですが、子供の年齢が離れていて、プレーのテクニックの差がでてしまって子供同士で喧…

Amazonセールで10%オフで安い 2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 64GB) ネット、動画視聴にも便利

普段ネットを検索などはノートパソコンを使いますが、人によってはスマホだけで完結している人もいるかもしれません。 ただ、画面が小さいし、目の疲労感なども気になりますよね。 そこで、少しでも大画面で、パソコンまでは不要という場合に、Amazonセール…

長期間焦げ付かないとレビューで評判 フレーバーストーン 鍋フライパン 4点セット ブロンズゴールド

安いフライパンを購入したのですが、やっぱりすぐにダメになってしまったので、ある程度の金額のものを買わないとダメですね。特にスーパーの1000円台はNGです。 そして、こびりつきにくいものを探している方に、長期間焦げ付かないとレビューで評判 フレー…

スーパーで売っているお米は100%国産じゃなくて中国で採れた米混ぜてるって話が本当なら表示詐欺?

SNSをやっていると真実なのか、新しい情報を知るときに衝撃を受けますが、今回は、スーパーで売っているお米は100%国産じゃなくて中国で採れた米混ぜてるって話が本当なら表示詐欺なのでしょうか。 たまたまタイムラインに入ってきて、、、えっ?となりまし…

激変した尼神インター誠子 別人級の34歳近影 確かに美人になった きれいになりたい意識は大切

激変した尼神インター誠子 別人級の34歳近影 確かに美人になった きれいになりたい意識は大切ですよね。 これは男性にも言えると思います。 年齢を重ねて見た目を全然気にしない人はどんどん老けていきますが、おしゃれしていたり、気を付けている人はやっ…

初心者におすすめと評判 柳宗理 日本製 マグマプレート鉄フライパン 25cm IH対応 ふた付き 長く使える

以前から鉄フライパン気になっているのですが、長く使えるということで、ちょっと考えています。 私はチャーハンを作る機会が多いのと、野菜炒めも作ったりするので、鉄いいな~と思っています。 よく読む家電雑誌で、鉄のフライパンを初めて買うならありと…

PayPay 他社クレジットカードの新規登録および利用の停止 よく使うならカード作ったほうがお得

PayPay 他社クレジットカードの新規登録および利用の停止になるそうです。 ツイッターでトレンドになっていたので、気になってチェックしました。 こちらです。 2023年8月1日(予定)以降、PayPayを利用したお支払いの際にPayPayカード株式会社が発行するク…

楽天 フェイスタオル 8年タオル 色が選べる 7枚 セット 1980円 安くてリピート多くて人気

定期的に買い替えているのがフェイスタオルで、長く使っているとだんだんと固くなっていきますよね。 ということで、ネットで買うことが多いのですが、ポイント消化などにもいい、 楽天 フェイスタオル 8年タオル 色が選べる 7枚 セット 1980円 安くてリピー…

CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少ない焼肉プレート 1200W 9割方の煙は吸ってくれると評判

自宅焼肉の悩みはやっぱり煙ですよね。煙をなるべく出したくないという人に、CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少ない焼肉プレート 1200W 9割方の煙は吸ってくれると評判です。 ただ、比較するとやきまるのほうが上とのこと。 CUSIMAX 吸煙グリル調理器 煙の少…

定年後、妻から「昼ご飯、作りたくない」「週に3日は外に出てほしい」切なく寂しい老後

定年後、妻から「昼ご飯、作りたくない」「週に3日は外に出てほしい」切なく寂しい老後の話があって、こんな風になりたくないですね・・・。 テレワーク離婚に似てるかもですが。。。 「昼ご飯、作りたくない」。70代の男性は、妻の言葉に驚いた。60歳で定年…

40代は毎日お酒を飲まないほうがいい理由 アルコール分解時間が10倍に長くなる?老化防止は断酒

40代は毎日お酒を飲まないほうがいい理由 アルコール分解時間が長くなるそうです。 最近、断酒をできるようになったのですが、間違いなく肌のコンディションがいいです。お酒は飲んでも週に1度か2度ですね。。 アラフォーになったら毎日飲むとか論外です。 …

木の温かみを感じる オークヴィレッジ テープカッター 天然木 無垢材 01010-11R 片手で切れて便利と評判

なんでもそうですが、ちょっといいものを購入すると大事に使いますよね。 テープカッターもいろいろとありますが、木の温かみを感じる オークヴィレッジ テープカッター 天然木 無垢材 01010-11R 片手で切れて便利と評判です。 オークヴィレッジ テープカッ…

TBS news23に裏切られた JAの自爆営業を告発したら顔だけ映像加工「身バレして退職」仕事が適当すぎる

TBS news23に裏切られた JAの自爆営業を告発したら顔だけ映像加工「身バレして退職」仕事が適当すぎますね・・・。 TBSに裏切られ、職場の農協で「身バレ退職」 「放送を見て、裏切られた思いです。映像加工しているのは顔だけ。首から下は丸映りで、明らか…

袋の口を止めたり、野菜の日付を書いて貼ったり便利 ディアキチ ワザアリテープ ミルキーカラー DK-WAN2549

妻がわりとずぼらでたまに野菜を腐らせます。私が気づいて捨てるのですが、日ごろからチェックする癖がないと使わない野菜がいつの間にか腐っていることがあります。 そこで、いいグッズを探していたら、袋の口を止めたり、野菜の日付を書いて貼ったり便利 …

広島 ふみちゃん 流川店 ランチ レビュー 普通に美味しいお好み焼き 提供早くてコスパがいい

広島と言えばやっぱりお好み焼きですね~。私も好きでたまに食べます。何より栄養バランスがいいのがうれしいですね。 今回は、広島 ふみちゃん 流川店 ランチ レビューです。 場所はこちらです。 場所だけにコメント数がすごいですね。 レビューの抜粋です…

アル中に肝硬変になり、肌が蛇のうろこのようにガサガサ 皮膚に原因不明のかゆみがある人は要注意

アル中に肝硬変になり、肌が蛇のうろこのようにガサガサになったというyoutubeの動画を見て、あ~、断酒をスタートしてよかったと再認識しています。 私はアル中まではいっていませんが、妻に体壊すから飲む量を減らしてくれと日々、言われていました。 そし…