よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ニンテンドースイッチ スーパー マリオパーティ 購入レビュー 小学校低学年でも楽しめる簡単ゲームがたくさん

ニンテンドースイッチ スーパー マリオパーティを購入しました!

 

ゴールデンウィークなので、子供と一緒にプレーするために購入しました。マリオカートは昨年、購入したのですが、子供の年齢が離れていて、プレーのテクニックの差がでてしまって子供同士で喧嘩になるので、もっと単純に遊べるものということで、購入しました。

 

買って後からわかったのですが、新作のスーパースターズがあるのですね、、、スーパー マリオパーティは完全新作で、Joy-Conが必要でした。

 

新作は64やゲームキューブのリメイク版

マリオパーティ新作と前作で大きく違う点として、まず収録されているスゴロクやミニゲームが挙げられます。前作はSwitch完全新作の内容だったのに対し、新作は64から5つのボードが、初代〜10から100個のミニゲームが収録されているリメイク版となっています。

 

攻略サイトより

【マリオパーティスーパースターズ】新作と前作の違いは?|比較【マリパSwitch】|ゲームエイト

 

 

購入した感想ですが、最初、スゴロクをプレーしたのですが、下の子供には難しくてミニゲームをプレーしたのですが、これがおおはまり!

 

本当に買ってよかったです。

 

どれも簡単ですぐに覚えられますし、どれが面白いみたいになって、選ぶ楽しみもあります。

 

タルを転がすゲームや、おいかっけこみたいなゲームから、いろいろとあります。小さいお子さんでも間違いなく楽しめるゲームです。逆に小学校高学年くらいになると熱中というよりは、家族や親族が集まった時のわいわいゲームとして楽しめそうです。

 

 

スーパー マリオパーティ - Switch

 

対応ハード:Nintendo Switch
いつでも、どこでも、スーパーなマリオパーティ
メインの「マリオパーティ」モードでは、キャラクター特有のサイコロなどが盛りだくさん。
「トイパーティ」モードでは、2台のNintendo Switchをつなげて遊ぶなど、ユニークなプレイスタイルのゲームが楽しめる。
対応する10種類のミニゲームから決まった5つのミニゲームを連続でプレイして競い合うオンライン専用モード「オンラインアスロン」も収録されている。

 

追いこめ!子ペンギン
みんなで囲って入口へ追い込め!子ペンギンは、近づくと逃げてしまいます。

 

実際に購入した方のレビューです。

 

「みんなで遊べます。
コントローラーを振るだけなので小さい子から
おじいちゃんおばあちゃんまで。
みんなが集まる時にあれば盛り上がります」

 

YouTubeにプレイ動画がたくさんあり、それらを見るたびに闘志を燃やしているようです。
5歳息子は最初こそうまく出来ずに大泣きしていましたが、負けず嫌いが発動し徐々に上達、今ではほとんど泣きません。
色々ゲームがあるようですがまだ全然使いこなせてません。
それくらいミニゲームがたくさんあり充実しています。」