ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

幼児、小さい子供でも楽しめると評判 マリオパーティ スーパースターズ -Switch

少し前にニンテンドースイッチマリオカートを購入してからゴールデンウイークには家族でほぼ毎日プレーしています。特に子供が好きなので楽しんでプレーしています。

 

これがなかなか面白くて大人も子供もはまっています。

 

私はスーパーファミコンでプレーしていた年代なので懐かしさもありますが、アイテムも増えて、以前より間違いなく面白くなっています。

 

ただ、一番小さい子がちょっと難しいみたいで、まだ、順位があげれずくやしがっています。もうすこし簡単なゲームがいいかなと思ったら、幼児、小さい子供でも楽しめると評判 マリオパーティ スーパースターズ -Switchがよさそうです。

 

マリオパーティ スーパースターズ -Switch



歴代シリーズから、懐かしの「スゴロク」と、厳選した「ミニゲーム」をつめこんだ「マリオパーティ」。歴代「マリオパーティ」から、NINTENDO 64の「スゴロク」と、厳選した「ミニゲーム」をギュギュっとつめこんだ「マリオパーティ」です。


「スゴロク」は、「ピーチのバースデーケーキ」や「スペースランド」など、NINTENDO 64で発売された「マリオパーティ」シリーズから5つのボードを完全リメイク。誰よりも「スター」を集めて1位を目指す、シンプルながらもハチャメチャな「スゴロク」が、最大4人で楽しめます。


ミニゲーム」は、NINTENDO 64で発売された、初代『マリオパーティ』から、Wii Uで発売された『マリオパーティ10』まで、歴代「マリオパーティ」シリーズの中から、100個を厳選して収録。


本作は、全てのゲームで、「ボタン操作」に対応しており、Nintendo SwitchJoy-Conで遊べるほか、Nintendo Switch Liteや、Proコントローラーでも楽しめます。※Joy-Conは横持ち、2本持ち、Joy-Conグリップに装着しても、プレイ可能です。


さらに、「スゴロク」「ミニゲーム」がすべて、オンライン、ローカル通信プレイに対応しており、離れた友達とも、ワイワイ楽しむことができます。

 

いろいろキノコ
キノピオが出すパネルと 同じ模様のキノコにすばやく移動。



げきとう!アイスホッケー
アイスホッケーで対決。 弱いショットもうまく使用。


スペースランド クッパ

ゆきだるまゴロゴロ
作った雪玉を大きくしてライバルにぶつける。

 

スペースランド

ピーチのバースデーケーキ

 

ぐるりんクロック
時計の針に当たらないようにジャンプでかわす。

クッパひゃくめんそう
クッパの顔を引っ張ってお手本ソックリに近づける。

ゴロゴロいわころがし
3人側は頂上を目指す。 1人側は岩を落としてジャマをする。


スペースランド サイコロ

スペースランド 暴走スペースシップ

ドッスンパズル
同じ色のブロックを2個以上つなげて消す。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

幼児にも!
コロナの巣篭もりで4歳の息子とSwitchで遊ぶことが多いのですが、前作のSwitchのマリオパーティはジョイコンのお裾分けスタイルで、ジョイコンを振ったり回したりタイミングを合わせたり、といったジョイコンのセンサーを利用した動作が必要なミニゲームが多く幼児には少し難しかったのですが、こちらはジョイコンそのまま両手持ちでボタンをポチポチ押すだけの単純明快なミニゲームが多いので(難易度ファミリー設定なので余計そう感じるのかもしれません)、うちの幼児でも非常に楽しく遊べています!
リズムに合わせられなくてキイィ!となることなく平和に遊べているので助かります。
幼児と遊びたくてどちらのマリオパーティにしようか迷われている方がいたら断然こちらをお勧めします!

 

小さいお子さんも含めて家族で楽しみたいゲームの選択肢としてありですね。マリオカートにあきたらこちらもいいかなと思います。