よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ゲームが苦手でも楽しめるとレビューで高評価 マリオパーティ スーパースターズ -Switch 家族で遊べる

最近、改めて購入して大正解だったのがニンテンドースイッチマリオカートです。

 

コースも追加されていて、追加パスも購入したのですが、子供たちとプレーして週末は楽しんでいます。

 

特に子供たちがゲームが好きなので、週末はマリオカートしようと誘ってきます。家族全員で遊べるのがうれしいです。

 

そして、以前から気になっていて買うかもですが、ゲームが苦手でも楽しめるとレビューで高評価 マリオパーティ スーパースターズ -Switch 家族で遊べます。

 

マリオパーティ スーパースターズ -Switch



歴代シリーズから、懐かしの「スゴロク」と、厳選した「ミニゲーム」をつめこんだ「マリオパーティ」。歴代「マリオパーティ」から、NINTENDO 64の「スゴロク」と、厳選した「ミニゲーム」をギュギュっとつめこんだ「マリオパーティ」です。


「スゴロク」は、「ピーチのバースデーケーキ」や「スペースランド」など、NINTENDO 64で発売された「マリオパーティ」シリーズから5つのボードを完全リメイク。誰よりも「スター」を集めて1位を目指す、シンプルながらもハチャメチャな「スゴロク」が、最大4人で楽しめます。


ミニゲーム」は、NINTENDO 64で発売された、初代『マリオパーティ』から、Wii Uで発売された『マリオパーティ10』まで、歴代「マリオパーティ」シリーズの中から、100個を厳選して収録。


本作は、全てのゲームで、「ボタン操作」に対応しており、Nintendo SwitchJoy-Conで遊べるほか、Nintendo Switch Liteや、Proコントローラーでも楽しめます。※Joy-Conは横持ち、2本持ち、Joy-Conグリップに装着しても、プレイ可能です。


さらに、「スゴロク」「ミニゲーム」がすべて、オンライン、ローカル通信プレイに対応しており、離れた友達とも、ワイワイ楽しむことができます。

 

いろいろキノコ
キノピオが出すパネルと 同じ模様のキノコにすばやく移動。



げきとう!アイスホッケー
アイスホッケーで対決。 弱いショットもうまく使用。


スペースランド クッパ

ゆきだるまゴロゴロ
作った雪玉を大きくしてライバルにぶつける。

 

スペースランド

ピーチのバースデーケーキ

 

ぐるりんクロック
時計の針に当たらないようにジャンプでかわす。

クッパひゃくめんそう
クッパの顔を引っ張ってお手本ソックリに近づける。

ゴロゴロいわころがし
3人側は頂上を目指す。 1人側は岩を落としてジャマをする。


スペースランド サイコロ

スペースランド 暴走スペースシップ

ドッスンパズル
同じ色のブロックを2個以上つなげて消す。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「妻や子と楽しく遊んでいます!
懐かしのミニゲームも多く、楽しめている一方で、妻が負けると家庭も崩壊しかねないデスゲームと化しています(笑)

ゲームが苦手な人のパーティゲームとしては1番おすすめだと思います!」

 

「まさかこんなに子どもたちがハマると思いませんでした。マリオパーティはみんなでできるところ、ゲームのシンプルさ、すごろくの楽しさを引き出してくれます。
やってみたら、ゲームのしない人でも楽しめました。」

 

「4歳も楽しめる!
4.6.8歳の子どもたちが盛り上がってやってます。わたしはまだしたことないですが、4歳があんなに喜ぶとは、という感じです!ミニゲームの数がたくさんあるので飽きないようです!」

 

小さいお子さんも含めて家族で楽しみたいゲームの選択肢としてありですね。マリオカートにあきたらこちらもいいかなと思います。

 

マリオパーティ スーパースターズ -Switch